人気ブログランキング |

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

口調バトン中ですが。失礼します。


【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

庚蒔
來歌
hikaru
このは
凛璃
たろん


【2】お名前?

アルフォンス・ハイデr(殴
夏稀モナナです。


【3】おいくつですか?

多分エドワドさんと同じ18歳でs(殴
19歳です。


【4】ご職業は?

ロケtt(殴
短期大学生です。


【5】ご趣味は?

ロk(殴
カラオケとか、絵を描く事とか、演劇とか。


【6】好きな異性のタイプは?

エd(殴
一緒にいて楽しい人。面白い人。


【7】特技は?

演劇で発覚した。怒鳴る事が得意です(最悪)


【8】何か資格持ってますか?

日商簿記2級、秘書検定2級、ワープロ検定1級、文書デザイン1級、情報処理2級…。
誰かさんと同じで、肩書き好きです。


【9】悩み何かありますか

たくさんあります。
え? 内容? あるかないか聞かれてるんだからこれだけでいいんです。


【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

食べ物は大抵何でもいけますよ。人生の楽しみ第1位は食事です(やせない
嫌いな食べ物……大根蜂蜜味の飴ですかね。

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

庚蒔・・・外見中身共にgoodで何でもこなすが、弱点はホッケーな永遠の友。

來歌・・・今度部屋をすっきり片付けてやると誓った永遠の友。

hikaru・・・文化祭でコスプレするかもしれません、と言おうと思ってた永遠の友。

このは・・・携帯がカモされている永遠の友。

凛璃・・・サイト作りに打ち込むロイエディスト。永遠の友。

たろん・・・声だけでなく、その容姿は天女のように美しいという伝説の永遠の友。


【12】今まで歳上と付きあったことある?

-2歳ですかね。


【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

ネットを無線LANに切り替える。


【14】好きな芸人は?

芸人=お笑い芸人というイメージなんですが……偏見ですか?

とりあえず、タカトシですかね。


【15】あなたを動物に例えるなら?

そのせつはどうも。

仲間以外には牙を向く番犬的なあれがあると思います。


【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

あまりプレゼントとか貰った事ないので……貰っても食べ物とか。

今でも使ってると言う点では、腕時計でしょうか。そうです、高校の時に二度も洗濯機の中で溺れて生きてきたあの子です。


【17】カラオケでよく歌うのは?

毎度バラバラなんですよね僕。歌える曲目が多いからかな。
とりあえずアニソンとだけ言っておきましょうか。


【18】恋をするとどうなりますか?

未だに恋なのか憧れなのか分かりません。

が、これが恋だとすれば、その人とのフラグを作れないかと思うようになります。


【19】最後の発信、着信履歴は?

発信:父
着信:今度試験がある企業ツーツーツー(心拍停止音)


【20】何のシャンプー使ってる?

去年大量に貰ったお試し用シャンプー&リンス。
でももう終わってしまいましたから、どうしましょうね(買え)


【21】もし100万円貰ったらどうする?

日本人は貯めるのが大好きなので、僕はあえてこう答えましょう。


貯める、と(ry


【22】今日何件メール来た?

父からCメールが2件ほどですが何か僕の事なんか放っておいてください。


【23】貴方の好きな歌詞は?

好きな歌たくさんありますからね……
最近お熱なのは、「落日」ですかね。


【24】結婚相手に求めるポイントは?

綺麗ごとを言ったって、最後に問題になってくるのはやはり相手の金銭力。
そして何より、お互いをよく分かり合っていること。


【25】今の着信音は?

電話は携帯に最初から内蔵してある音楽。
メールは人によって違います。


【26】今日の晩御飯は?

巻き寿司でした。


【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

「君の友達、レイプしちゃうぞ☆」とか彼女に言う某男。
あとは…なんでしょう。


【28】オススメの映画は?

シャンバラ?(笑)
古いですけど、「ある日どこかで」とか。
メジャーですけど「タイタニック」とか。
「ナイトミュージアム」も好きです。「ジュラシックパーク」とか。


【29】回してきた人の印象。

貴女は本当に白衣が似合う。


【30】好きなお酒は?

カクテル。ビールがダメなので、ジュース割りしか飲んだ事ないですね。


【31】本当に酔った時どうなる?

酔っ払った事ないですから。
でも一気飲みをした時にカーっと顔が熱くなってびっくりしました。


【32】最近読んだ本は?

読んでないんですよね……
読みたい本はいっぱいあるんですけど。


【33】初キスは?

それ言っちゃうんですか。父です。嘘です。

でもこれはかなり不本意なのでパスです。


【34】好きな動物は?

今は亀の意外なかわゆさに胸キュンです。


【35】右利き?

そうですね。


【36】今一番欲しいものは?

内定。勇気。
ゲームソフトとか原付バイク。


【37】好きな季節・嫌いな季節は?

今のこの微妙な気候は嫌いです。どちらかにしろって。


【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

JOYSOUNDで先輩を連行して一緒に歌いまくる。


【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

ケーキ屋さんかお花屋さんじゃないですかね。


【41】ジェンガは好きですか?

ジェンガって、積み木の塔から一つずつ抜いていくやつですか?
好きですね。あります家に。


【42】好きな果物は?

林檎?


【43】一年前の今日、何してた?

こういう記事を書いていた。

ニコニコ動画にはまっていましたね。
その裏では鋼組曲の録音をしていました。


【44】じゃあ明日のご予定は?

履歴書とエントリーシート……
だれかJOYSOUNDへ一緒に行こうよ。


【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

やりたいのいっぱいありますね!!

エドをもう一回やりたいですし、軍服着てみたいですし、ハルヒもう一回やりたいですし……ルルの服とか着たいですね。でもコスプレが出来るなら何でもやります(露出度は下げてください)


【46】キュンとくる行動、妄想してください!

真横でニコッと笑ってくれると僕の死亡フラグです。


【47】このバトン長いと思います??

そろそろ僕を寝かせてください


【48】かき氷のシロップは何派?

ブルーハワイですかね。

でも正直「どれも味変わらないんじゃ……」と思ってます。


【49】駄菓子といえば?

ベビースターラーメンだよねhikaru。


【50】ハトの巣ベランダにある?

ないですよwwwwww ツバメみたいに何処にでもある感じで言わないでくださいwww

浜松インターに行けば、たくさん見れますよ。


【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??

どっちでもいいですけど、その手のウォークマンを下さい。


【52】マックですきなメニューは?

100円マック。ベーコンレタスバーガー。


【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?

どっちもしりません。


【54】使ってるのはSuica?PASMO?

SuicaもPASMOも使いません。
あと、静岡はToicaです。


【55】コンビニエンスストアの王様は?

コンビニあまり行かないので。


【56】今,頭の中を流れている曲はなに?

リアルで流れてるのはコレクターユイですけど(懐かしい)



あ、終わりですか。じゃ寝ていいですか。
睡眠とらないと女性ホルモン出ないんで。僕美人になりたいので。

雨水から借りたお持ち帰り用
by monana-natsuki | 2009-05-31 00:31 | バトン | Trackback | Comments(4)
今週が。



来週は、とても忙しい日がまた帰ってくるんです。

火曜日は、某銀行の筆記テスト。木曜日は、再び名古屋へ行って筆記&面接なんです。


演劇のある日は避けられたので嬉しいですが……アルバイトとの両立が上手くいきません。

第一、今まで土日だけでも一日だけでもよかったような制度を、いきなり週3日必ず出ろっていう制度に変えるほうが可笑しいと僕は思うのです。

授業を休んで、アルバイトに出ろと僕に言うのですか……?




今日はネタになるような事があったはずなのですが、すっかり忘れてしまいましたので、別の事を書こうと思います。


演劇やっててよかったと強く再認識しました。


え? 最近同じような記事書いたじゃないかって? まぁ違う無いようなのでそう言わずに僕の胸のうちを聞いてください。


普段僕は、部室にいる時とか、影の薄い子になってます。
馴れ合いたくないとか、絡みづらいとか、話したくないとかそういうことではなくて……
自分のありのままで、友達と一緒にいる時のようにワイワイやりたい気持ちはあるんですが、気の許せる後輩・一部の先輩以外は、その一歩がなかなか踏み出せないんですよね。


でも、そんな演劇部で役者について、やってみて分かったんです。


役者として立った時、僕は相手が誰であろうとありのままでぶつかれる。
むしろ、「お前普段猫かぶってるだろ」ぐらいのテンションの高さで周りと絡み始めています。いや、決して猫かぶってるつもりはありません。そう見えていたとしても、かぶりたくてかぶっているわけではないのです。


それがどうでしょう。ここ最近の立ち稽古では、いつのも自分をありのままに出せている感じがしてとても楽しいんです。激人見知りのはずが、自分の意見を押し通す勢いで演出様に発言しまくってます。

その上今日は、普段あまり接点がなく話しづらい元部長様と、大道具について意見をぶつけ合ってきました。恥ずかしながら、自分で自分に感心しました。


自分、図々しいなぁって(笑)


その図々しさを、普段の生活にも分けて欲しいくらいですね。
まだ立ち稽古始めてから二回目ですけど、他の演劇部員が僕のあの様子を見たら、きっと驚いて引きますよ。

引かないでください。あれが本来の僕です。



そして、いつもいつも電車での話題を持ち込んでしまって申し訳ないと思うのですが、心に深く残ったので書き込みます。



1年生だった僕は、部活の出席率が非常に悪い学生でした。でもその頃から既に照明として信頼されていたそうです。



演劇部は、部員のほとんどが四年生大学の学生で成り立っている部活です。僕はその中の唯一の短期大学生として、数人の友人と共に演劇部に入部し、ぽつぽつと活動をしてました。

でも、その空気に耐えられなかったのか演劇が合わなかったのか、友人は皆演劇部を止めてしまい、短期大学生は僕一人だけになったんです。


正直、辞表を出した旨を友人から聞いたとき、僕一人だけでやっていけるのかが心配で仕方ありませんでした。


演劇を続けた方がいいか。友達がいないなら止めた方がいいか。
最終的に僕は、演劇をとりました。


でも、それが最善の選択肢だったのかずっと不安でした。
僕は中学の頃、同じような場面で部活を選んだ事があります。その後色々あって、とても後悔した記憶があったからです。

今回もまた、後悔するんじゃないか。
人見知りの私が、一人でしっかりやっていけるのか。

2年生になって少しずつ演劇部に馴染めてきたと実感できてても、その不安は消えませんでした。



でもそれが今日、やっときれいに吹き飛びました。


友人が辞表を出した時の事が話題に出たので、思い切って聞いてみたんです。
あの流れで、僕も辞表を出すかもしれないと思ったのか。


「ちょっと思った」


そう答えが来ると僕は思っていました。「やっぱりそうでしたか」て、笑えばいいかと。


返ってきた答えは、予想外の答えでした。


その言葉一つ一つが、僕の心に染み渡っていきました。大げさ、て思うかもしれませんね(笑) でもこの表現が一番状況を表していると思うので、あえてこの微・くさい台詞を選んでみました。


どうやら僕は過去の経験にとらわれ過ぎていたようです。

その場の流れだけで、演劇部を止めなくてよかった。思い切って聞いてみてよかった。そう思いました。

あの話のどこまでが本気で、どこまでがお世辞か分からないけれども(笑)

先輩方には助けてもらってばかりです。本当に感謝しています。本当にありがとうございます。いつか恩返しさせてください!
by monana-natsuki | 2009-05-30 00:51 | 演劇・芝居 | Trackback | Comments(0)

相性を見分ける方法

d0141349_23524192.jpg



今日は新部員歓迎会でビンゴ大会がありました。

この運の悪い私にしては成績良くてわくわくしてたのに……!!!
結局ビンゴにならなかったぞくそぉぉおおおお





では本題に。

その帰りに後輩から「相手との相性の良さを見分ける方法」なるものを教えてもらいました。


方法は、10分間黙っていても間が持つかどうか。
持てば相性が合う、持たなくてどちらかが話し始めたら合わないらしい。


確かに、家族と一緒だと黙ってる時間多いなぁ。相性が合うって事なのか。

で、私もこの方法試してみようと思ったんだけど……実際この方法は試せない気がするwwww
だって、これって無意識で10分間持つかだよね。こういう事情話してから「じゃ、いくよー」て始めても意味無いよね。
でも、黙ったままだと相手は気を使って話し始めちゃわないか?


てことは、本当に10分持つのかが分からなくないか?


だって、大抵の人って、「何か話さないとまずいかな」て話題を探さないですか?
別に沈黙のままでいいやって本音では思ってても、「相手につまらない思いさせたらだめだな」て思って話し始めちゃわない?


私がそれなんだけども。

おしゃべり好きだけど、話す事がなければ別に何も話さなくったっていいじゃんって考えなんだけどさ。

「この人と一緒にいてもつまらない」とか思われたくないじゃん。
それがきっかけで「こいつと行ってもな……」て遊びとか食事とかに誘われなくなったら悲しいし。

ま、結果「相手を楽しませないと」て話題を考えているうちに黙り込む状況になってしまうんだがね!!(意味無い)


それとも、こう考えている時点で既にアウトなのかな?


家族に対してはこんな事思わないよな。第一気をつかわなくったって、そんな事で嫌われるような事はないもん。

でもそうだとしたら私、今まで会ってきた他人が全員相性悪い事になっちゃうんだけど(笑)



うーん、難しいなー。
by monana-natsuki | 2009-05-27 23:53 | 日常をば | Trackback | Comments(2)

あーあ

なんかアルバイトの規制が強くなったぞ……


前はシフトも自由で、学校との両立も簡単だったのに。。急に週3回は入れなきゃいけないなんて言われても困る。
理由は、シフトが自由だからといって、あまり入れない人が多くていつも人手不足だから。

シフトが自由なのが魅力的だったのに……バイト変えたいなこのやろう。。



今日は午前中、凛璃とスカイプでHP作り講座+雑談。

文通と一緒に特産物を送ろうって事になって、さて滋賀県の特産物ってなに? て話をしたんだよね!


その後のお昼は、母に食事誘われて松屋でご飯。

モ「ねぇねぇ、滋賀県の子がさー、何送ろうか悩んでるんだけど、滋賀って何がある?」

母「うーん。琵琶湖の水ってのねー」

モ「それwww 腐るって話したwww」

母「じゃ、安土城の欠片!」


ちょwwwww
凛璃からも「陰湿ないじめ」と言われてしまったではないかwwwwwwwwwww


母「じゃ、燃えカスでいいよ!! って言っといて!!」


燃えカスwwwwwww

どんだけ安土城の欠片がほしいんだwww



あ、24日に書いたホタルの事について、記事リンクしてさらに思ったことをこのはが書いてくれました!! ありがとぉぉおおお!!!!
by monana-natsuki | 2009-05-26 22:47 | 日常をば | Trackback | Comments(2)

懐かしい名前

夏芙蓉。



この空想の花の名前を知っている演劇部の仲間は、ついつい反応しますよね!!

この言葉を今日、久しぶりに耳にして過剰反応して来ましたww 先輩の口からこれが出てきた時は「うおぉぉおおお」と思ったww




顧問から演劇部に誘われて、よし掛け持ちしようと決めた高校の1年生後半。

ちょうどその頃、演劇部はアイセル21で行われる如月公演での演目として「夏芙蓉」の舞台を作っている最中で。
で、私が飛び入り参加で裏方をやりました。これが初めて演劇に関わった瞬間だったなー。


夏芙蓉は高校演劇にしては長いお話で、一部カットされたりもしたけど、多くの観客がこれを見て泣いてくれたのを覚えてます。


最初は、「演劇部に入ってこの消極的な性格を変えたいな」て気持ちで入りました。でも、初めて自分が関わった、このクオリティの高い劇を見て、観客の感想や反応を見て、純粋に演劇が自分の夢中になれる事になったんです!


それから一年は、ピンスポット・音響専門に。最後の一年は役者をやりつつ音響の支配権を牛耳ってた気がするww




ほんのちょっとしか部員がいない、存続が危うい演劇部で。なのに2年生の時に来た新入部員は2人しか入らなくて。先輩が卒業したらたったの6人。

それでも一人ひとりの実力が半端じゃなく高かった!! 一年に行う劇の数は4回(その内2回は同時進行)とたくさんだったけど、劇の質はどれもすごい高くて!!


初めて参加した大会で、いきなり県大会へ進めたのは嬉しかった!! ピンスポットだったけど、すごい力が入った!! 初めてピンスポットを自分で動かさせてもらったのもこれが初めてだったなぁ。。普通は触らせてくれないから。

残念ながら次へは進めなかったけど、少しずつ高校の名前が有名になってきて……。



3年生の時に入ってきた新入部員は初・男子を含めてたくさんの人が入ってきてくれて嬉しかった!!

一気に人数が増えたから、まとまるのかちょっと不安だったけど、レベルは無限に上がっていって。自分の高校の演劇を楽しみにしてくれるファンも増えてきて。

顧問からも「3年生がいると、どんなにケツカッチン(危険な状態の事?)でも何とかなると思える」って言われるくらいになって。



2回目の県大会出場も果たせたよね!! しかも今度は自分は役者!! 東海大会へは進めなかったけど、審査員からも褒められたし、3位だったし!!




と、夏芙蓉の言葉をきっかけに思い出に浸ってました。

高校の演劇……楽しかったな!! 演劇部の高度成長期がちょうど始まった頃だったからさ!! 最初は人数少なかったけど、それはそれで皆全力投球で楽しかったし! 人数が増えたら色々な表現が可能になった!!


びっくりなのは、私達が卒業した後も、そのレベルは未だに止まる事を知らない事。公演を見に行く度に驚かされるほど成長し続けてて、感動する事ばっかり!


本当に演劇って素晴らしいと思う。見ても、演じてても。無限の可能性ってのを感じる。



だから、今回の劇も頑張る!!! 最後の劇になるかもしれないから、高校の時の気持ちを思い出して全力投球する!!!!

とりあえず、自然に台詞がしゃべれるまでに戻りたいな……(笑)
by monana-natsuki | 2009-05-26 00:06 | 演劇・芝居 | Trackback | Comments(3)
ヘイケボタルが出始める時期ですね!

そこで見に行く人も、見に行かない人も、知っておいて欲しいことがあります。



ホタルを見に行くときは、


①懐中電灯を照らさない
②ましてや車のライトで周りを照らそうだなんて事はしない
③観察以外の捕獲はしない
④ましてや持ち帰るだなんて事はしない


強い明かりはホタルを弱らせます。ホタルは非常に弱い昆虫なんです。

持ち帰ったって長く生きられませんよ。ホタル減少のお手伝いをしてるだけです。

ヘイケボタルは、これから来る梅雨で多くが死んでしまいます。ゲンジボタルは、台風で。全滅なんて事もあります。祖先を残せるのは、ホタルの生きれる1~2週間の間の、雨の降らない数日しかないんです。



なんでいきなりこんな事を言い出したかというと、家のすぐそばが野生のホタルの生息地だからです。


ここで、その場所で私が見て体験した事を書きたいと思います。


小さい頃から、ホタルは珍しいものだと言われている時代でした。
でも私は小学校でそれを聞くまで知りませんでした。それほど家のそばのそこには、たくさんのホタルがいたんです。でも今はホタルの数が多くありません。
山奥で静かだったその場所が徐々に知れてきて、観光客が増え始めてたった数年間の間に、ホタルが一気に減っちゃったんです。


原因は、その観光客のマナーの悪さが関わってると思います。

山の中で明かりがないからといって、車のライトをホタルのいる方へ向けて付けっぱなしのままで行ってしまう人や、何匹か捕まえて持ち帰ってしまう人を今までたくさん見てきました。


子供の頃からホタルを見てきた私は、そういう事を平気でする人が許せなくて(母の血ですな)、母も一緒に見つけては止めるように頼んだりしてました。強い明かりに弱いという事は知らない人も多いので。

多くの人はそれを理解してくれます。でも中には真剣に取り合ってくれない人も多いんです。

怖い目にあったこともあります。それからは、母にもう止めるように言われて、自分もやらなくなってしまいました。ホタルを見に行くこともなくなってしまいました。


去年、家族で久しぶりにホタルを見に行こうと言う話が出て、見に行きました。


ホタルのあまりの激変ぶりに、絶句しました。




今年の今日、初めての観光客が来たようです。子供のはしゃいだ声が聞こえてきました。

「とれたー! とれたー!」と。

母は頭にきたようで、全部の窓を閉めてしまいました。私もすぐに家から出て、その子供と親に一言いってやろうかと本当に思いました。でも、一度怖い思いをしてるので、なかなか出来ずに、そのまま聞き流す事になってしまいました。


この時期と、ゲンジが出てくる夏休み。
知らない人の声を聞くたびに気が気でなくなって、そういう声を聞くたびに腹が立って悔しくてたまりません。

観察したら逃がす。それくらいのこと、小学校で習いませんか? 早くて幼稚園で習いませんか?
実際の幼稚園児や小学生がそれを実行できるかは分かりません。正直、持ってかえって飼おうと思う子の方が多いと思ってます。

でも一緒に来た親くらいは分かってるでしょう? それともこれは常識範囲外なのでしょうか? 何故率先してホタルを乱獲して帰っていくのでしょうか?
そういう知識を持った親しい人が、その事をしっかり教えるべきなんです。いくら知識を持っていたって、赤の他人に注意されたら腹立ちますからね。


近年はそういう「見て見ぬふり」の文化が定着しつつあるから怖いです。何をされるか分からない時代ですから。


だから、比較的受け入れやすい文という形で、ブログという形で発信したい。


野生のものは、飼おうと思って捕まえないで下さい。野生に返してあげてください。

その動物や昆虫がどういったものであるか、考えながら観察してください。


世の中、保護活動等が進んでます。でも、少なくなってきたら誰かが保護活動をしてくれるとか考えないで下さい。

誰かの手が入らないと祖先を残せないなんて、野性じゃないんです。
by monana-natsuki | 2009-05-24 23:25 | 日常をば | Trackback | Comments(2)

納得できない

最高齢のホッキョクグマ死ぬ


え? 最高齢は日本平動物園のホッキョクグマ「ピンキー」じゃないの。


最高齢ホッキョクグマ死ぬ 静岡の動物園、推定35歳


なんで? どういう意味? 私良く分からないんだけど。
別に、長寿記録がどうとかうるさくしたい訳じゃないけど…。長生きには変わりないし。でも、なんでポールの方が国内最高齢ってことになってるの? ピンキーは推定年齢だから?

推定年齢って言ったって、35歳じゃん。ポール34歳と5ヶ月じゃん。どう考えたって、ピンキーの方が最高齢じゃん。


その実績を見込んで、ロシアは日本平にホッキョクグマの子供送ってくれたんだよ?
園長さんは本当にホッキョクグマが大好きだったよ。

ピンキーが死んじゃった時の事覚えてるよ。二年前、高校3年生のゴールデンウィークの時だったよ。私一日中動物園のアルバイトで、その時に死んじゃったんだよ。

だから他人事に思えないんだよ。地元だからっていうのもあるけど、余計に頭にきてるよ。私今相当怒ってるよ。うちの家族みんな怒ってるよ。母なんか新聞社に訴えようか、日本平動物園に電話かけようかって言ってたぐらいだよ。

なんだよこの記事、ちゃんと説明しろよ。だれか理由知ってる人説明してほしいよ。
by monana-natsuki | 2009-05-24 00:28 | 日常をば | Trackback | Comments(0)

一年ぶり

母校の演劇部の仲間達ぃぃぃ!!

オーディションの結果、自分役者につきました!! つかせてもらっちゃいました!!
部活休んでばっかりだったのにありがたい事です。


とりあえず、頑張るぞ。。




あ、今日のおまけは方言について!

静岡の皆さん、「しゃがむ」と「どろんこ」て使いますか? 私は使いますね、ふっつーに。


でもこれ、静岡だけの方言らしいですよ(・∀・) わお、びっくり!
by monana-natsuki | 2009-05-23 09:20 | 日常をば | Trackback | Comments(2)

名古屋記まとめ~すげー

父と一緒に名古屋だぜ!(あくまで就活がメインです)



朝8:30に家を出ました!!

そして途中、浜松のインターで休憩。鳩がせっせと巣作り・子育てしている中、アイスを食しましたww 非常に暑い。

父はアイスを食しつつ、コーンを割っては鳩に餌やり。1匹からスタートして、最終的には7匹ぐらいしか集まりませんでした。


「ここの鳩はダメだな。街の鳩は小さい欠片放っただけでぼわっと来るぞ」


おっしゃるとおりです。足元に落とした欠片でさえ奴らは食いに来るからね。
でもインターの鳩は、もの欲しそうに足元の餌を見るだけ。餌を投げても走る速度が遅いww 雀に奪い取られる始末。



その後、三ケ日から降りて一般道路へ。
しばらくいい感じの町並みが続き、広い道路へ。


そこで、現れましたよ例の路面電車!!!!!!!!!!


d0141349_23503373.jpg
 
d0141349_23504087.jpg
d0141349_23504640.jpg
d0141349_2350523.jpg
d0141349_2351171.jpg



たくさんの路面電車とすれ違ったヾ(≧∇≦*)〃 運転中にもかかわらず、父も一緒に写真を撮りまくってました!!!

一つだけハイテクぽい路面電車があったのは笑えたw

路面電車って、電線がすごいいっぱいあるんだね!!
しっかり信号で止まるんだねww おかげで写真が撮れたよww そして車よりも遅いww

でも、路面電車の維持とかも大変だろうなって思った。
車も通る道だから、電車の走る道とはいえ砂利にできなくてコンクリートなわけでしょ?
そうすると痛みが激しそうだよね……
石の除去とかもしなきゃいけないし、大変だ。。


そんなハイテンションでしばらく路面電車と同じ道を走った後さよならをし、知り合いの方の所へ挨拶をした後、いざ名古屋へ!!



すごいね名古屋。普通の道と一緒に高速道路の入口があるの!
そして高速道路の下の道は5車線。片道、5車線。つまり両車線で10車線!!! 何だか逆走してる感があってそわそわしながら一番右側の車線を走りましたww


「「名古屋ってすげー」」


あと一方通行とか多すぎww 危うく一方通行車線へ入りそうになることしばしばwww よかったね、カーナビがあって。


「「名古屋ってすげー」」


最初に企業の建物を確認(時間くったけど)してから、徒歩で名古屋駅へ。スーツに着替えられそうな広いトイレあるかなって←それだけ


で、名古屋駅に向かう途中にモード学園ビル発見!!!というか名古屋駅の前にあるんだけど。

おお、これがかの有名なモード学園か……と上をすすす……と見上げてみたら、



なんじゃこの建物はぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!ありえねぇぇぇぇ!!!!


と、思わず足をばたつかせてしまいました。本当に。


「「名古屋ってすげー!」」



無事トイレを発見し、ついでだから名古屋駅のビルで憧れの味噌カツを食べよう、ということになり、中を探索。


……案内地図を持っているにも関わらず、迷う。

それ以前に……出入口でさえ分からない……!!!!!!!


店の兄さんに聞いたりと数十分かけ、やっと見つけたインフォメーションのお姉さんに訊ねてやっと分かる始末。
地下とかであんなに本格的に迷ったのは初めてだ。


「「名古屋ってすげー」」


やっとたどり着いた味噌カツ屋「矢場とん」。
とりあえず、一番安くてご飯もついてくる味噌カツ丼を注文。

おいしかったけど……ボリューム多っっ!!!
腹いっぱいの父に、腹が破裂しそうな私の味噌カツ丼を協力して食べてもらい終了。
たった一つしか頼んでないのに、それを食べきれないなんて……こんな事、沖縄だけだと思ってたのに……

しかも隣でそれの大盛を平らげる老婦人達の姿。。。


「「名古屋人ってすげー……」」




そろそろ説明会の時間なので、車までスーツを取りにいき、トイレでお着替え決行。


だが。


トイレに入ったら男性が。


!!!!!!


思わず出ちゃったけど、あれ、ここ女子トイレ……だよね……私の見方がおかしいのか!?
不安がりながらも、とりあえず入るしかないので、その人が出たのを確認してから入ってみる。


うん。ここは女子トイレだ。
漫画ではよく見るけど、リアルで間違えた人見たの初めてだ。……ん? 平然と手を洗ってたよなその男、ただのエロ男か……そうなのか……? あえて逆手を取って男装した女性……?


そして。


出口が分からず迷う。


やばいやばいと出口を見つけ、父の車を探す。
が。

一方通行の罠に阻まれてビル一周してる最中だったwwwww


「名古屋って複雑でわからねー」


そんな事言ってる場合じゃないwww(でも間に合った)




説明会終了後、車に乗り今度はジャスコへ行く。そこでお着替えして帰るためである。


ジャスコへ無事到着(ちょっとナビに惑わされたが)、駐車場に入り、指示通りに運転していく。




あれ出口に着ちゃったけどこれはどういう罠?????wwww



Uターンも出来ず、仕方なく一度出てから再び入口を目指す。


「まさかジャスコ内の道でこんな事になるとは思わなかったww」


私も思わなかったよ、パパん。



夕飯時だったけど、まだ昼に食べた味噌カツのダメージが残ってたので、静岡に着いた夜8:30頃に、通いなれたファーストフード店へ行って食すのでした。




こんな感じで、田舎者の親子は「名古屋すげー」を連呼するのでした。相当怪しい親子だったと思うよ……。一歩進むたびに言うんだもん。だって不思議な事ばっかりなんだもん。

本当はもっと探検したかったけど、思ったよりも暇な時間がなくて詰め詰めだった。これも名古屋の不思議のせいだ←


とりあえず、もう味噌カツはいらねぇ……。
by monana-natsuki | 2009-05-20 23:53 | 日常をば | Trackback | Comments(2)

名古屋記

17時に説明会が終わり、18時すぎ…東名高速乗りました~!!家につくのは早くて20時30頃…??

さて、では詳しくはのちのち…
by monana-natsuki | 2009-05-20 18:52 | 日常をば | Trackback | Comments(0)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ