演劇好きヲタです。ログインが面倒臭いので、mixiがメインブログになってるので生存が気になる方はmixiへ。


by monana-natsuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ:アニメ・漫画( 32 )

ありがとう、鋼

中学2年……CMで流れてたTVアニメ放送予告に興味を持って一話から観始めたのがはじまり。

それからTVアニメ終了、劇場版、第二期と来て……6月11日。

後二年後に終わるという荒川氏の宣言どおり、鋼の錬金術師は幕を閉じる。



今までありがとう。これからもよろしく。そして……



おめでとうぅぅぅぅぅぅうぅぅ!!!



まだ最終回見てないけどねっ


全国的にもガンガンの売り切れが激しいらしくて、静岡県の大型本屋は0、アニメイトにすら0という状況。
付録があまりにも豪華すぎるせいらしく、重版もないらしい。

こんな1・2日でなくなっちゃうなんて思ってなかったので、いくら探してもない状態に絶望的でした。
気にしてくれた友達もすごい走ってくれたけど……



でも、今日!!!!!!
昨日はなかった三島のコンビニにありました!!!!!!!

先輩が買ってきてくれました!!!!!!

よかった・゚・(ノД`)


本当よかった……っっ
[PR]
by monana-natsuki | 2010-06-15 21:30 | アニメ・漫画

チョコ祭

d0141349_22504467.jpg


が我が家で大々的に開催されました!!



「さぁ、皆で溜まりに溜まったチョコを何とかしようではないか!!!」by母




……無茶いうなやーー(*・∇・)―――――――――Ю)・д*)




あ、今日の鋼、普通に忘れていたよ←

母に言われてやっと気付いて、TV付けたら既にヒューズさんは土の下でしたハハハハhahah(ry



あと今日の衝撃映像。

d0141349_2251668.jpg


えぇぇぇぇえええええお前寝るんだぁああああああああ



最近アンパンマンを録画して見るんですよ我が家。

この歳になってアンパンマンを見ると、突っ込みどころ満載で楽しいですwww


この間なんて、迷路道を空から案内するとか先頭切ったくせに、自分も道に入って迷子になってるからアホwwww


お前は何のために空を飛びながら案内しているんだ!! 上から案内すればいいだろう!!!wwwwww

おまけに分かりやすい目印を見逃して落とし穴に落っこちそうになる始末。
お前は空飛べるんだから、こういう時は歩いて安全確認するべきだろうがwwwww




アンパンマン「あ、こんなところに目印が」

モナナ・弟「「気づけよ!!!」」




アンパンマンの鈍臭さに、思わず弟と以心伝心してしまったwwww



あ、来週はやっとショクパンマンがお目見えのようです。
[PR]
by monana-natsuki | 2009-06-07 22:51 | アニメ・漫画

さらば愛しき人よ

僕は彼から離れなければならない……

いつだって僕達は一緒だった。雨の日も、風の日も、嵐の日も……授業中や食事中、部活中、トイレまで一緒だった。


だけど、僕は君を手放さなければならなくなったんだ。

燃える様に赤い君を、もう僕は守りきれなくなったんだ。


d0141349_2347388.jpg



ごめんなさい、ごめんなさい僕のパートナー。



「ねぇ知ってるー?」



え……?


d0141349_23471724.jpg



Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

ななな何かいる……!!


d0141349_23472962.jpg



「パロー☆」


え…ぱ、パロー……


「ねぇ知ってるー? この携帯は、先月でちょうど3歳だったんだよー」


う……


「モナナさんはエドが大好きで赤色選んだんだよー。真っ赤に燃えるエドが大好きだったんだよー」


うぅ……て、誰ですかあなた!!


「こんにちは、僕、新入りの携帯ストラップー」


あぁ、そう言えば……


確かに、僕はエドワードさんだと思ってこの子を可愛がってきましたよ。使いやすかったですし。

でも……お金掛かるんですよエドワードさん!! 新規で新しいものにすれば、0円のものがありますし、月の料金だって下がるんです!!


「ねぇ知ってるー? ハイデリヒさんって、お金でものを決めるんだよー」


そ、そういうわけじゃ……
僕のエドワードさんへの愛は変わりません!!!! でも、ロケットの仕事は上手く行ってないし、給料少ないし、出してくれている親の負担を少しでも軽くしようと……

そ、それで新規で新しいものにしようかなと……

だって、エドワードさん、仕事が雑なんです!! 写真の画質荒いし、ムービーもぼろぼろですし!!!


「ねぇ知ってるー?」


ま、まだ何か!?


「黒の携帯に、僕はとっても不釣合いなんだよー」


ある意味赤い携帯にあなたってのも同色不釣合いでしょ!?

仕方ないじゃないですか……友人と同機種の同色を避けていたら、これしかなかったんですから……。
本当は……赤が良かったですけど……売り切れでしたし、0円じゃありませんでしたし……機能的に不便でしたし……

本当は一番避けたかった型でしたけど、機能がいいのはこれだけだったんです……べ、別にいいじゃないですか!! ちょっと流行に乗ってあげたんですよ!!

エドワードさんカラーじゃないのは本当に悔しいですけど……別にいいですよ、黒の騎士団カラーだと思って我慢しますよ……


「持っていいのは、持つ覚悟のあるやつだけだ!!」


意味分からないですよ!!! ……へ?


「お前明らかに貧弱そうだな……いいだろう、黒の騎士団は力なきものの為の集団だからな」


失礼ですねあなた。例えですよ例え。
全くもう、ジャンル混ざりすぎでしょうこれは。


「ねぇ知ってるー? この人、白より黒の方が汚れが目立たないと思ったから黒にしたんだよー?」

「なっ!?」


た、確かにそう思いましたけど……

もしかして、黒の騎士団の服って、数日洗わなくても汚れが目立たないように……?


「そんなわけあ」

「そうかそうだったのか、それじゃ、これからは洗濯当番を誰がやるかで争わなくてもいいということだな?」

「それは違うぞC.C.! 俺は断じてそんな理由で色を決めたりはしない! 第一、黒だって汚れは目立つ!!」

「騎士団員が汚れる要因なんて、汗とナイトメアのオイルぐらいだろう。黒の方が目立たないぞ?」


やっぱりそれですね。


「ま、可憐な私は白の方が似合うがな」

「誰がお前のために服のデザイン費をつぎ込んだと思っているんだ!? ……貴様達……俺がそんな不潔な男に見えるのか!?」


いえ、ルルーシュさんがそんなキャラだったら引きますよ。


「どっちの味方なんだ!! 元はといえば、適当な理由で黒を侮辱した貴様のせいなんだぞ!!」


え!? そんなとばっちり……


「どっちの味方なんだ!?」


僕は最初から赤派です……いった! 別に殴らなくてもいいじゃないですか!?


「無論、彼は清楚だから白だろう」

「ねぇ知ってるー? 白って、死に装束とか“凶事”て意味もあるんだよー?」


なんですかそれ僕に対する嫌味ですかゴホゴホっ、ゲホガハっ!!
いいですよ別に、どうせ僕は真っ赤な血色の赤ですよ!! 死に装束の白ですよ!!! 放って置いてください!!

痛い! ルルーシュさん暴れないで下さいよ!! C.C.さんも逃げないで!!

豆芝あなたも自重しなさい!!! 食べちゃいますよ!! 潰しちゃいますよ!! この赤豆!!!
はっ!! 赤豆……やばいあなたエドワードさんまんまじゃないですかぁ!!! ちょっと撫でていいですか……








「う、うぅうぅ……黒はだめですってぇ……」

「はぁ、唸りながら寝てるし。起こしたほうがいいのかこれ?」

「………あ、待って………赤豆………はは………ほんとだ………ふにふにしてる……」

「……………………殴り起こしたほうがいいのかこれ?」
[PR]
by monana-natsuki | 2009-06-02 23:52 | アニメ・漫画

モナナです。お昼モナ王を食べました。

だから何かって? 別に。ただの共食いですよ。


というふうに、友達に今日食したモナ王でブログネタにしろって言われたのでしてみただけです。



明日・明後日?かな?


ガンプラの町・静岡のツインメッセでホビーショーやりますよーー!!!

去年も凄かったけど、今年もすごそう……普通のガンダムとかだけじゃなくて、キャラクターを印刷されてるガンプラとか、とにかく面白い!! ガンダム好きじゃなくても、それ以外のジャンルでいっぱいあるから、親子で行っても楽しいぞ!!

ミニチュア物見るのって、感動するよね……これも何でも小さくしたがる日本人の文化なのね……

でも残念な事に、二日とも雨なんだよね……くそぉ、面倒臭くなってきた←




ところで、今日は小学生の弟からびっくりなお土産が来ました!


d0141349_22425316.jpg



鋼のポスター!!!!!小学生新聞のポスターらしい!!!

これが小学校の教室に貼ってあったんだとぉぉぉぉおお!!!!!!!!!だから貰ってきてくれたんだってぇぇぇえ!!!

私の事をよくわかってるじゃないか、なんて優しいんだ、普段は生意気反抗期の弟よ!!!(笑)


内容は、現在の錬金術(最先端技術)について。。

錬金術についてから始まり、
携帯電話をお金に換える錬金術とか。。
二酸化炭素からプラスチックを作る錬金術とか。。

笑えたのは、大佐が「水に浮くコンクリートがあると聞いたのだが本当かね?」て食いついてたのがねwww
そしてエドが「さすが大佐!」! そのさすがって、どういう意味でさすがなんだろうwwww


あと、大佐の紹介文に『(※だが雨の日は無能)』て書いてあったのに吹いてしまったwww ※ってwwww




今は大切にポスターケース?に入れて飾ってあります。
[PR]
by monana-natsuki | 2009-05-15 22:46 | アニメ・漫画

今日はナツとカラオケ行ってきましたー。就活しなきゃだけど、とりあえずそれを置いといて。。。


機種はサイバーダム? 12~20時近くまで歌ってました。

途中までは普通にいつも通り歌っていたんだけれども、採点方法をランキングバトル以外にしようってことになって!!!


「完唱!歌いきりまショー!」てのをやりました!!


これは機械の採点が悪ければ歌の途中でも強制排除されるっていうやつです。

まぁ、採点するキャラクターがいて、そのキャラクターが点数を入れてくれないと退場になっちゃうんですよねあれですよ、お昼にやってるあのカラオケ歌番組みたいな感じですよ。鐘はならないですけど。。


ナツによると、これで全部歌えた所を見たことがないとか。。

じゃあここは少し自信のある「バリバリ最強No.1」を持ってこよう!褒められた事もあるし……


そしたら……そしたらね……



完 唱 で き ち ゃ っ た !(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)



ナツがびっくりしてたよ!!
すげーすげー!!本当に私これを十八番にしちゃうぞ!!!


でもその後にやった浜崎あゆみの「understood」だっけ?はサビまで行く前に強制退場させられた!!


なんと完唱度20%!!


これには私もナツも大爆笑だったwwwww だって100%出したすぐ後だったんだものwwww

懲りずに今度は「HEAVEN」を持ってきてみた。サビの辺りで強制退場させられたwww 完唱度80%。

時間を置いてMyヲタ元祖・るろ剣でせめる!!

「1/2」は二番のサビであえなく強制退場。完唱度50%。


くっそーと思いながら「そばかす」に挑戦!

そしたら……最後の締めのサビまで進んだ!!!!!
これは……二回目の完唱か!!

と思ったら、採点者が急に点を入れなくなり、あともう少しで強制退場。完唱度90%。。
いい所までいったのにいぃil||li(つд-。)il||li


皆さん、サイバーダムの機種を使うときは、是非「完唱!歌いきりまショー!」の採点を入れてみましょう!!凄く盛り上がります!!




その後、ナツについて行って本屋さんへ。。

本を探しに行ったんだけど、それがなかったから、いつの間にか「あまり有名じゃないけど、お薦めの漫画ってどれ?」て話に。。

でも、私が大好きな漫画は置いてなかったけどね。仕方ないよ連載終了してから結構経つものはははは。

ということで……とりあえずジャンプ・サンデー・マガジンで、

~勝手に復習!私のお気に入り漫画!~
[PR]
by monana-natsuki | 2009-05-13 00:41 | アニメ・漫画

あ、そうだ。

鋼をやっと見れました!!

最初の母さんに吹いたww あれはよろしくないwww

アルの鎧壊されるシーンとか、オートメイル壊れるシーンとか、エドが大人しくなっちゃうシーンとか、アルが叫ぶシーンとか…迫力が欠けるというか。。だめだったな。

「何してんだよ、兄さん。立って逃げるんだよ…」のくだり。一期と違って静かに訴えてましたね。あれがどうしても神楽ちゃんに聞こえるんですが。。。。。。。。



あ、初エンヴィー登場!!恐ろしかったコナン君!!
でも思ったよりも抵抗はなかった。「あ、これもありだな」と。

それよりグラトニーが頑張りすぎww 前はあんなにドス聞かせてたのに、今回は声が高かったwwwww 頑張ってフュリー!!!


リザ姉さんはルキアだったね。一瞬ルキアに聞こえたもんだから私はビックリしたよ!



あとハボックがさ、

「ん? どっかで聞いたことあるな…照れ怒りするキャラ…なんだっけ?」

と思ってたら、母が「佐之助ーー!!!」て叫んでた←佐之のファン


ああそうか、私の頭に出てきたのはおこりんぼうのほうかww
[PR]
by monana-natsuki | 2009-05-06 22:50 | アニメ・漫画
1話、2話…と話をみてて、だんだん不安になってきていたニーナ編。今日がその話だったんだ。


けど…幼少時代の話とか、リオールの話ほどブーイングする要素はなかったかな。

元々、第一期のアニメの方が、ニーナの話に結構オリジナル入れてたし。今回の第二期は、漫画のニーナの話を見ることが出来たって感じだったな。


ニーナと遊ぶところとか、やっぱり流されちゃうのかなーって思ったらそうでもなくて、むしろここのシーンは第一期よりも派手に遊んでたんじゃねぇかってぐらいだった。

キメラの真実に気付いてタッカーを殴るエドとか、地面を這って銀時計を取ろうとするタッカーの姿とか、「人間なんだよ!」て叫んでるエドとか…。



今まで放送された第二期の鋼の話の中で、一番納得できた話だったかな。俺的に。

一番安心して、しっかりアニメに集中して見れた感じがあるな。。



てことで、おしまい!!絵チャ行ってくる!!(開いてたらな)
[PR]
by monana-natsuki | 2009-04-26 22:11 | アニメ・漫画

また面接orz

某クリエイト社の面接です。筆記が真っ白だったのに面接まで進んだ意味不明な所です。


私の予想するに、多分筆記試験の内容について聞かれる……と思う(´・ω・`) 真っ白だっただけに。

しかし、そうは分かっていても調べようがない。どんな問題が出ていたか覚えていないのだからorz


あー腹いてぇ……




あ、今日の鋼!

なんか……うーん。。ロゼの髪の色が濃かった(ぇ
私の母が、
アポロチョコ色じゃない!!
ってショック受けてた。どこに絶望してるんだお前は!!



そして強調させるべきところをさらっと流しやがったねまた。普通の演出だった気がする。。もちっとこだわって欲しかったなorz


でも漫画に出てきてて前のアニメに出てこなかったシーンがあるのはやっぱり嬉しいなー。

エドがちっこいって言われるシーンとか、まんま漫画だったよね(笑)
あと逃げる途中のシーン。機械鎧のあの錬成とかww アルが蹴り飛ばしていくところとかwww

そのシーンがアニメ化して動いてくれただけで私は満足だ(`・ω・´)




しかしその満足感もグラトニーの声によって多大なダメージorz

ラストおばさんの声も少しショックだったけど……あれは大佐の声以上のショックだったorz

母と一緒に「いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」て叫んじゃったよ!!はぁ……




あ、そういや今日、弟のゲーム買う用事に付き合ってエーツーに行ったらブニャに遭遇(笑)

母が見つけたんだけどね!!私は気付かなかったからww
「ブニャって行動範囲どこまでなのあの子!?」って笑ってたよwww


その行動範囲の広さからだろうか……卒業してからやけに遭遇率が高い気がするのは私だけか???(笑)
[PR]
by monana-natsuki | 2009-04-19 22:51 | アニメ・漫画
にゃんこ先生の湯のみを探しに、面白半分で初・沼津アニメイトへ行ってきました。


普通に看板とかあって、入り口もコンビニみたいですごい違和感(笑)

静岡のアニメイトはビルの中にあってひっそりとしててモワッとしてるのに、沼津メイトは空気が新鮮でしたww

雰囲気的にも、静岡メイトの方がヲタクぽい感じで…入店するのに勇気がいらない良いお店でした!(なんだそりゃ)


それにさあ、エレベーターの扉=入り口だからね静岡のアニメイト。別の階に行く人と乗り合わせたくないよね……

あと、間違えてアニメイトの階押しちゃった人とかすごい可哀想( ̄□ ̄;)




それに比べて沼津の分かりやすさ、入りやすさ、店内のすっきり感……すこし感動でした(o`∀´o)

でも静岡店よりも商品の数は少なかったかな。。それはしょうがないか。。



で、狙いの湯飲みは……ありませんでした!!!(残念)

でもこの宣伝告知見つけた!!

d0141349_22554017.jpg



可愛すぎるんですけど゜+。(*′∇`)。+゜




そしてこれ!!

d0141349_22554348.jpg



あのBOXが56%引き!!??安くね!?ぃやっべ。欲しい!!!

More(バトン)
[PR]
by monana-natsuki | 2009-04-17 22:58 | アニメ・漫画

流しすぎだろorz

鋼二期が始まって今日が2話目(過去話)でしたけど……



あのお母さんとの生活とか、人体錬成とか、国家錬金術師になるまでとか、色々ささーって流してる感じがしてものすごく残念な気分です(-д-)


二人の楽しそうな思い出の後にお母さん死んじゃったから、人体錬成も見ててすごい衝撃的なんだし……てかお母さんもサラッとお亡くなりになられましたよねorz


人体錬成のシーンも、何ていうか……生々しさがなくて恐怖をあまり感じなかったというか……一期を見てるからいけないのかなぁ??



一期のアニメになくて、原作沿いの二期だからあるシーンとかもあってよかったんだけれども……もっとじっくり、あともう一話分くらい使う余裕はなかったんでしょうか……orz



と、今日の鋼感想でした!!
[PR]
by monana-natsuki | 2009-04-12 22:38 | アニメ・漫画