人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消されたぁぁぁぁ



再生数3000超えたのに!!
コメント700超えたのに!!
マイリス80超えたのに!!


地道に増えてきたなぁとムフムフしていたけど、まさか消されると思わなかった……!!!!orz


はっ!!

元動画様も消されている!!
じろす様も消されている!!

この系列全部が消されているのか……orz
なぜ今更だし。



はい!! 愚痴タイム終了!!



ピーちゃんの件ですが、日曜日の朝に弟達が動物園へ連れて行ったそうです。そのまま預かってくれたようです。。
実際考えてみれば、やはり野生の小鳥を飼う余裕も場所も自信もないですし、母も困っていたので。

とはいえ、前回言ったように、動物園側も一般人が預けてくる野生動物が多すぎて迷惑だという事を聞いた事があるし、自分で餌を取って食べられないような飛べない鳥を世話する時間も余裕もないだろうなと思う。

あと、動物園の方は、ピーちゃんの羽の様子を見て、微妙な反応をしたそうです。そのまま放置されてしまったり、ライオンの餌になってなければいいけど……。


私は朝から夕方までバイトだったので良く知りませんが、朝からずっと親ツバメがピーちゃんを探して空を飛び回っていたんだとか。
さすがに30匹のお迎えはありませんでしたが、6匹ほどで、鳴きながらずっと探していたそうです。

昼過ぎになると、我が家にはいないと悟ったのか、今度は山の方へと探しながら去っていったそうです。



すごく心苦しい……。

その場にはいなかったものの、親鳥とピーちゃんに本当に申し訳なく、胸が痛いです。本当にこれが最善の選択肢だったのかなと少し思います。





さて、今日は一段落終えて忙しくなくなったので、劇の感想でも書こうと思います……日が開きすぎたけど。




劇の練習は、役者としてはすごく久しぶりでブランクが空いてたけど、セリフも無事覚えられてよかった!!
高校の劇と違って練習期間がすごく短いから、その頃のやり方で練習してたらセリフ覚えられないんじゃないかと冷や冷やしました!

キャラクターになりきる面でも、そのキャラ=素の私みたいな感じだったから問題はなく……四年の先輩にもにこやかにそう褒められたし………これは、喜ぶべきなの?(苦笑)


そのキャラの影響か私の性格上か、練習が始まるとガラッと私の雰囲気が変わっていた気がする。素の自分が、舞台に入った瞬間、表に出てきてて、高校演劇部をやっていた頃の私に戻ってた気がした。

気がつけば、今まで恐れ多くて全然話せなかった元部長(うpする人様)と、大道具についてガンガン意見をぶつけていた。すごい楽しかった!
かと思えば、その帰りに思い返して顔を青ざめていた自分もいて……。


結局、一日が終わってまた次の日に部室に入ると、物言わぬ性格に戻ってる。あんなに言い合いをしたはずの元部長とも、次の日には人見知り状態。
さすがに、部室の中で誰よりも縮こまって、居づらくなるって事はなくなったけどね! それだけでも進歩しているよ自分。


そして421教室で劇の練習が始まると、また素の自分が出てきて態度がでかくなって……。本当に今回の劇は、リアルでの私の豹変振りが面白かったな!! まるで二重人格みたいだ!!

部員の皆、さぞかし驚いただろうな……。モナナさんてこういう人だったっけ?って……それはそれで悲しいけど。。


そんな中これは大失敗だと思ったことは、役者としてではなく照明としての仕事ぶりにあります。プランを前々から作っておきながら、それを教えるタイミングを逃してそのままきっかけまで持っていってしまった事に大きく反省。

紙を渡すだけでも良かったのですが、どうしても直にプランを教えたかったんです。その方が、相手は初めての子だったし。。
照明打ち合わせ会でも何でも、とっとと開けばよかったんですよねorz


本番はちょーっとタイミングがあれって所があっただけで、重要なシーンとか上手くやってくれてたので感謝感謝! 終わりよければすべてよし!!


それにしても、今年の一年生はすごいな……と思いました。いい面でも悪い面でも(笑)



あとあと!!
今回の劇で忘れちゃあいけないのが、やっぱりえーりん先輩の所でのお泊り!!!!
何で、もっと早くこの方と分かり合うことが出来なかったんだろう? 不思議でたまらないくらい意見が一致して腹が痛いwww 痛すぎるwwww

またお泊りしたいです。今度は夜更かししても大丈夫な頃にww

岡崎家も訪問したいしね!!




劇公演から一週間。

部室へ行く必要がなくて、早く帰れるなぁという気持ちと、何だか落ち着かない気持ちでいっぱいな一週間でした。

早くあのメンバーに会いたい。こんな気持ちですら久しぶりだ。
by monana-natsuki | 2009-07-14 00:21 | 演劇

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ