いつ劇の感想が書けるんだw

明日は伊東の高校でアルバイトをやります。朝8:00前に集合。

でもその時間に間に合うためには、4:00に起床しなければならないという現実。
8,000円がもらえるなら!と思って軽々しく応募するんじゃなかったorz



ということでさて、劇の感想を…といいたい所ですが、ツバメの日記が書きたくてウズウズ(笑)



即席鳥かごの中で過ごしたツバメさん。ピーちゃんと名づけました。


今日の朝、かごを覆っていた蓋を開けて、いつでも旅立てるようにしておいてあげました。
すると、遠くから親ツバメが!! ひょっとすると、昨日保護してきた時点から親が見ていたのかもしれません!!
親がウチの庭で低空飛行を何度も繰り返す姿に歓声を上げてました(笑)


その誘いに誘われて、ピーちゃんもかごから這い出して羽をバタつかせます……が、やっぱり飛べず。前へ、前へと突き進んで行くだけで、庭のフェンス下を潜り抜け、畑に突っ込みました。

親ツバメが何度も何度も誘うように低空飛行をしているうちに、もう一匹ツバメが増えた! 兄弟なんでしょうか。


頑張れ、頑張れと声援を送ってましたが、日光にやられて我が家はへたばり、とりあえず家の中で休憩。親ツバメがいるのなら、夜一さん(この辺りを縄張りとしている黒猫)が襲ってきたって大丈夫だろう。


しばらくしてから外へ出てみると、ピーナツ畑の葉の下で休憩しているピーちゃんの姿が。親が誘い続けていて……て、ん? 10匹に数が増えている!!!!! 兄弟こんなにいるのか!!

兄弟も総出で家の前の畑を飛び回る姿に、こっちが興奮。
こんなに応援されてるんだぞ! お前も頑張って飛べ!!

ピーちゃんはまた羽をバタつかせ始めましたが、どうも上手く飛べず、前進するばかり。中に3秒くらい浮くようになったけど。てか、アレは飛んだんじゃなくて、跳んだようにも見えるww

今度はとうもろこし畑に突っ込んで、葉に止まり休憩。
そのまま動きそうもなかったので、今度は我が家の方も休憩タイムです。


またしばらくしてから外に出てみると……



Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ



1、2、3、4、5、6……

20匹だと……!!!!!!!!!!!!!!




電信柱がツバメだらけですけど……!!!!!!!
これ全部お前の親戚か!! 親戚なのか!!


母「お前、こんなに兄弟がいたのね……みそっかす中のみそっかすだな」


そんな言い草ww 酷いwwww


でもすごいな、一匹の子供のために、これだけたくさんの家族(仲間なのか?)が待っててくれるなんて。何か、神秘的だ。感動物語すぎる。ツバメって何て優しいんだ。


その後は、こっちのほうが出かける用事ができたので、観察終了。畑の外に出て、車にひかれるなよ…と思いながら出発。



で、さっき帰ってきたところですけど。


駐車場に車を止めようとしたら、なんとピーちゃんの姿が!!!!
危うく俺がピーちゃんをひきそうになってしまったよ。こんな所まで一体どうやってきたんだい君は!!

畑から、落ちたのか?(畑と駐車場は隣り合わせで、子供の身長ぐらいの段差があるのです。坂の土地なので)


その時、母が異変に気付きました。


「やばい、夜一がいる!!」


視線の先を見てみると、なるほどいつもの甘えた目とは違う、完全に肉食動物の目をした夜一が構えの態勢をとっていました。

急いで母が車から降りて、夜一を蹴散らしました。(ごめんね、今度遊んであげるから許してね)


しばらく様子を見てましたが、猫に襲われそうになっても飛んで逃げられないなんて、本当に飛べないんじゃないのかな。
兄弟もあんなに飛べてるし……羽のバランスがおかしいのは、成長の段階の問題じゃないかもしれません。生まれつきとかかも……。

もし飛べるとしても、あの様子じゃあ2・3日はかかりそうです。


とりあえず、また夜の時間も近づいてきたので、かごの中に再度保護して、只今親ツバメにピーちゃんを見せられる位置に置いてあります。20匹もいなかったけど、4匹ほど空を飛んで鳴いていたので。

でも警戒は強くしないと。なんせ夜一にピーちゃんの存在がバレてしまいましたので……



で、明日の朝からまた蓋を外して、空を飛ぶ練習をさせるつもりです。



ただ、明日まではいいけど、月曜日はどうしようかと。


月曜日からは我が家はもぬけの殻になってしまうから。。


あんまり保護してたら親ツバメに見捨てられるかもしれないから(渡り鳥だし)、月曜日にはもう完全に外に放そうかって話をしています。

頼むから明日中に飛んでくれ……
[PR]
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/9971127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 來歌 at 2009-07-12 21:38 x
どうなってしまうんだ・・ぴーちゃん・・
Commented by monana-natsuki at 2009-07-14 00:20 x
うぅぅ……胸が痛い……orz
by monana-natsuki | 2009-07-11 17:38 | 日常をば | Trackback | Comments(2)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ