人気ブログランキング |

TDS報告④

トイレから出てみると、なんかキャラクターがめちゃめちゃ増えてた!!!


d0141349_032027.jpg

d0141349_032958.jpg

d0141349_033710.jpg

d0141349_035716.jpg



あらデイジーついさっきも会ったわね、ごきげんいかが?(笑)

少しだけこいつらの写真を撮る時間を貰い、さぁテラーへ!!



……て、一人拒否してる子がいますけどもwww(※來歌です

でも庚蒔にひっぱられ、しぶしぶと來歌も最後列へ。。
待ち時間は……たしか50分かな?

でも結構するすると進んだ気がします!! それにしてもテラーの中ってカッコいいね!!


d0141349_05227.jpg

d0141349_051136.jpg



さて、では中で私達がどうやって落下するのか経験者から聞こうじゃないですか!


どうやら、一気に急上昇して、一気に落下したと思ったら止まって落ちて、止まって落ちて……で地上へ帰ってくるらしい。
なるほど。それだけか。なら大丈夫かな? でもこの來歌の震え様に不安になる……。


さぁ一番最初の部屋の中へ入りましたよ! 写真がたくさん飾ってあるところです。その先へ進むと、大きな自画像みたいのがある部屋なのですが……


來「私ここで座って待ってる」(置物のベンチを指差す)
庚「いいけどそこで座ってる方が変だよww」


そんな居るはずのない場所に居たら、

「何この子? 先へ進まないでずっとここに座ってるわ……」

てお客に思われちゃうぞ! 亡霊と間違われちゃうぞ!



自画像の部屋では……色々と不思議すぎて訳分からんですね。あの呪いの像?が消えちゃったりとかね!!!(経験者だけが分かる話)

あぁ何かこんなの見てたら怖くなってきたな……大丈夫かな……


その先へ進むと、エレベーターのあるコレクション部屋に。エジプトにあるはずのスフィンクスとか、ミイラとか色々ありました!!
これが全部進みきったら、とうとうエレベーターか……。


とりあえず、座る順番を決めることに。


最上階に上ったときに、一番隅は風景が見える前に落ちるから怖くない、という庚蒔の説明。真ん中が一番怖いらしい。

來歌がすごい怖がってるから一番隅、庚蒔が私の隣に来たいらしいので(落ちたときのリアクションを期待しているようだ)隣に来て……


と、会議中のことです。

泣 き 出 し ち ゃ っ た ん で す け ど !
來歌さぁぁぁん!!!!!大丈夫かぁぁぁぁぁ!!!

庚蒔が宥めるも、全く効果なし。
これ、スタッフに途中離脱を宣言した方がいいんじゃないのかい?

でも來歌はなかなか首を縦に振らず、エレベーターの前へ。
どうするの? 乗っちゃうよ? お前大丈夫なのか?

と、人数がちょうどだったのか、私達の目の前で区切られる列。よかったね、考える時間が増えたよ。

どうするどうする? とエレベーターが帰ってくるまでの数分の間の会議開始。
その会議の中で頭に強く残っている言葉がコレ。


庚「大丈夫だよ。乗って降りたって、カップラーメンはまだ食べられないよ?」


…………………


あ、3分かからないってことか!!!←遅いよ


結局來歌は離脱する事になり、エレベーターへと案内しに来たお姉さんに、來歌を外へ連れ出してもらう事に。
しばらくしてからお姉さんだけが帰ってきて、早速エレベーターの方へ。


「番号の上に並んでくださいね」


番号の上か、なるほど。
6番の列へ、前からhikaru・庚蒔・私と並ぶ。6番か。一番後ろか!

……じゃないですか、はい、一番前ですかそうですか……!!


お姉さんがシートベルトの説明等を始めました。
と、ハプニング。


「この塔の最上階は………」


天井から解説者の声放送が聞こえてきましたけど!!! 一定の時間が来ると自動で流れるんだねこういうのって。

それはいいとして、一番焦ってたのがお姉さん。
まだ説明の途中なのに放送が入ってしまい、お姉さんは一瞬すごい顔をして、慌しく説明を全部言い切りパタパタとはけていきました。


ごめんね、うちの連れを外に出してたから時間がなくなったんだよね……すまない事をしたよwww


放送が終わり、エレベーターの扉がオープン。
お姉さんの呼ぶ番号順にエレベーターへ乗り込む。


「次は、6番の方どうぞ」


はいはい、6番ね6番……



え、ちょ……hikaru一番奥行くの? て、そりゃ当たり前なんだけどさまぁ……で、え? 二番目に奥の場所は庚蒔が行くわけ?
え、まあ置くから順番にがマナーだから当たり前なんだけどさ……

そんな事したら、俺一番前のど真ん中じゃ……


………………


図 ら れ た の か ∑(´・ω・|||)


やだやだやだやだ真ん中怖いって言ってたじゃんこのやろう!!!



「では、荷物は下の網の中に入れてください」



網の中か……てこの網ちっさ!!! ちっさ!!!! 俺のバック入らないじゃん!!!! 設計ミスか!!!?? 足で抑えろってか!! 思いっきり落ちるって言ってなかったか!!?? 大丈夫なのか本当に!!!!



「それでは、隣の方と話し合って、傍にある手すりを掴んでください」

hi「えーこれ掴むのー? 前に手すりがある方が怖くないのに……」


え、私は横に掴む所がある方がいいけどな、体を地面に固定できるからb


………あれ?



あの、ど真ん中って、通路があるんですけどね……



通路側……手すりないじゃん!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ



庚「手握ろう、手!!」


おおおおおおおう手な、手。


……………


ちょちょちょ唯一の手すりがあるのそっち側なんですけど!!!

お前と手握ったら、俺掴まるところなくなるじゃんっっ!!!!! 空中にぶらぶらじゃんっっっ!!!!!!


拒絶して私はガシッと手すりを掴む事に成功(ふぅ)

とりあえず通路側は、手探りしてみたら掴めそうな所があったのでそこを掴んでみる!!!! どうにかなるかなこれで……


ゆっくりあがっていくエレベーター。

ここの元オーナーが呪いの像に吹っ飛ばされてエレベーターへ突き落とされる映像やら、自分達の魂が抜けていく映像やら見せられました……

そ、そんなに怖いのかこれ……



エレベーター、急上昇!



モ「俺いまこの瞬間に後悔した!!! すっごい後悔した!!!」



そんな私の言葉をあざ笑うかのように最上階へ。

扉が開き……急落下。


いやぁぁぁぁあああああああああ………あれ?


私って、大抵落ちる系の物に乗るとその感覚が気持ち悪くて鳥肌たつぐらい嫌なんですけど……

ん? なんだ? これ全然気持ち悪くならないぞ? むしろすっきり感が……


1、2回バウンドを繰り返すエレベーター。あぁこの調子で降りてって終わりか。


と思ったらまた急上昇。



モ「もう上がらなくていいよおおぉぉおおおおお!!!!!!」



と叫んでみるが、もうこの時点では恐怖の叫びではなく快楽の叫びになっております。


よし、この感じなら外の風景をゆったりと見れそうだ!


て、何か霧がかかっててよく見えな……いよおおおぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!←落下しました




以上、終了。


いやぁ、スカッとしたね! 超楽しいねこれ!!!

構えながら乗ってしまったではないか!! 來歌と前置きの演出の方が怖かったよ!!!ww

次乗る時は両手とも手繋いでてもいいぜ!! そしてカメラに向かって万遍の笑みでピースしてやる!!!



残念なのは、それだけ余裕が出来たというのに霧で風景が見えなかったということ。ちくしょう!!!

ま、腹が減ったからホットドックでも食べよう。


d0141349_0103622.jpg



さて、次は何処へ行こうか……という話が出たので、アラジン行きたいと発言。アラジン、アラジン!!!!!


そういやまだ行ってなかったね、ということで次なる目的地はアラビアンコーストに。

とその前にそれぞれ私&來歌、庚蒔&hikaruに分かれてお買い物をし、地球儀の前に集合。


さてGo!!!!

ちょっと人通りの居ない裏道を通りつつ、さっき來歌が買い損ねたブラックペッパーポップコーンを買い、山の方へ。


と、來歌が「肉が食べたい」とのこと。
何やらここらへんに美味しい肉があるそうですよ、と、横道へ。


d0141349_011274.jpg



そこは城壁に囲まれた所だったんですが……レオナルド・ダ・ヴィンチが主役なゾーン? らしいよ。

そこのお店でお肉を購入し、歩きながら食べる。


d0141349_0111344.jpg



こちらもブラックペッパーが掛かったお肉!! 上手かったわー思い出すだけでよだれがww



さて、今日はここら辺に。今度はやっとアラビアンだ!!!
そろそろ一日が終わりそうだぞ!!!(お肉購入が16:10くらいですね。バス集合まであと2時間です)
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/9878414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 庚蒔 at 2009-06-19 09:31 x
奥に座ったhikaruはさり気に「早い者勝ちだもん」的なことを言っておったぞ(笑 かわいい(笑

ラーメンのくだりを見て、もっとましな例えはなかったんだろうか…と思ったww
Commented by monana-natsuki at 2009-06-19 15:07
庚蒔>
そんなことをww かわいいけど当時の私がそれ聞いてたら頭叩いてたかもww 「このやろっ」てww

庚蒔からの解説聞くまで、私ラーメンの意味に気付けなかったしね←
by monana-natsuki | 2009-06-19 00:11 | 日常をば | Trackback | Comments(2)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ