人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭いてぇ…※口調バトン中

頭いてぇ…※口調バトン中_d0141349_23473454.jpg


今日のビックリ・ショー!!

コレなんだ!答えは鉄火巻きでしたー!!!分かるよな、このくらいは。
何がビックリかって…やけに中のマグロがでかくね!?って話。




今日は頭と胃が痛くなる事件があったんだ。。車の鍵がどっかにいっちまってさぁ…

必要なときに母さんの車に乗ってるんだけど、今日は雨って事で母さんと弟の送り迎えをしたんだ。
で、家帰ってきて。しばらくして迎えを要請する電話が来て。

いざ行こうって思ったら鍵がなくて…なorz



いっくらさがしても出てこねぇから、癇癪起こしてちっと暴れちまったぜ!(一人留守番でよかった…)


徒歩で帰ってきた母さんに「ドジ」だ「腑抜け」だ、失くしたじゃすまねぇんだぞとこっぴどく叱られた後、皆で鍵探したんだけど…ま、結構すぐに弟が発見してな。

何処にあったかって、違う棟のアパートのポスト下。(あ、俺アパート暮らしだから)


リモコン付きの鍵だったから、雨にぬれない場所にって思っての事だろうな。あと、その棟の位置からして、アパートの住人しか通らない道に落ちてたんだろうな。だから拾ってくれた奴は、その棟のアパート住人の鍵だと思ったんだろう。


すっげー迷惑かけたんだから、罰金として弟に1,000円払いなさいって母さんに言われて、はいはいって渡そうと思ったそのときだ!



母「だいたいね、今日は雨なんだから雨に絶対塗れない様なところに置いてあるに決まってるでしょ? だって私だったら絶対そうするもの。そんな事も分からないんだから。もっとそういう事考えて探しなさいよね」



……あん??

ありそうな所が最初から分かってるんだったら、そういうアドバイスしてくれたっていいじゃねぇかよ!!!!!
あんたは俺に罰金払わせるために、焦る俺を見て面白がってたわけか!? 俺はあんたにまんまと踊らされてたってのか!? 人が必死に探してるってのに!!!!

大体なぁ、母さんは鍵なくした事が経験が豊富だからそういう頭がまわるのかもしれねぇよ!?←
俺は、車の鍵なんて危ない物落としたの、初めてなわけ!!!!!!母さんが焦らせるから余計にパニック状態に陥ってたわけ!!!頭は痛いわ胃は痛いわで1時間ずっと一人で家と外と探し回ってたわけ!!!分かるかこの俺の苦労!!!

あと、その後付風味な言いかた、大嫌いなんだよ!全ての事件が終わってから「ま、俺は最初っからそうだと思ったけどな~」とか「私は分かってたわよ~」みたいなそういう態度!!!
分かってんだったら何故言わない!? 全てが終わってから何言ったって、全部いい訳じみてて見苦しいし、見てるこっちがイライラする!! しかもそれを偉そうにいう態度……本当だめだそういうの!!あぁぁぁぁぁぁ!!!




ってブチ切れてやろうと思ってここまで出かかった俺の感情をコントロールして我慢した俺は偉い。偉いぞ。

ヲタ話が通じる親っていう点ではいいけど、どうにかしてあの性格直らねぇかな……俺の母さんは俺の一番好きなタイプと一番嫌いなタイプが混じった性格だから疲れる……
by monana-natsuki | 2009-04-25 23:48 | 雑談

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ