人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタクですけど何か ~演劇練習法

今更だけどねー!!!






今日は演劇の練習になるゲームをやってました!!


昨日もやってたみたいで、昨日は「だるまさんが転んだ」(面白いポーズで静止せよ!)と寸劇やってたらしいです。。


この面白ポーズのだるまさんが転んだって、高校演劇でもやってたんだけど、誰かが勝手に作ったゲームだと思ってたら違ったのね…公式な演劇練習だったんだな…




で、今日のメニュー。

①自分の好きなものを決めて、そのことがどれだけ好きなのか1分間でアピールせよ(ハイテンションで)

②二人組になり、相手の言ってきた言葉に対し「嫌い」と言い続けよ(1分間)

③グループで一分間笑い続けろ

④ジェスチャー伝言ゲーム





①と②はアドリブ力が試されますが…私アドリブが一番苦手なんですよorz なんとかして力を付けたいとは思ってるのだが…

なんというか…言葉がまとまらないって言うか…話が続かねぇ!!!


①は、好きなものが思いつかなかったので、ヲタクについて語ったよ。語ったってほど言いたい事思いつかなかったんだけどね!!終わってから思いつく頭だからこの脳みそめっっ

ふーなんて息をついてる間に、またもう一回①をやろうって話になって、もう一周しました。。

二回目は「アニメの小動物」について語りました。。これはまだ語れた方だと思う。。でもあまり面白いこと話せなかったなぁ…




②はひたすら頭の中に出てきた単語を一分間言い放たなければならない、案外難しいゲームなんだけれども。

思いつかなくて好きなキャラ名とかばっかり言っちゃったけどね!!

でもそれに対して相手は「嫌い」というルールになっているので、ちょっとショックが激しかったな!!




③は…きつかった。。ひたすら腹が痛かった!!!
笑う理由がないのに笑い続けるって、大変でした。




④は2チームに分かれてやりましてですね。。
相手チームは「万引き」で私のチームは「蚊」で伝言ゲームしましたww




電車の時間があったから、このあとすぐに帰っちゃったけれども…大変だったけど楽しかったなwww
by monana-natsuki | 2008-11-11 23:45 | 演劇

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ