人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ局・実習終了

二週間に渡るラジオ局への企業実習が終了しました。。(ボイスキュー)

静岡から三島まで毎日通うのは正直厳しかったけど、ラジオ局は本当に楽しかった。。



昨日なんて、フリートークに出させていただきましたよ!!

私、正直言って話すのって苦手なんですよね。

話すのが嫌いなんじゃないんですけど、うまくしゃべれなくて、自分のせいで会話が止まっちゃうのが嫌いなんです。

ディレクターさんに言われたんですけど、多分私って、行動するより先に頭で考えちゃうから、タイミングを逃して結局何もしゃべれないで終わっちゃうらしいです。
確かにそうなんだよなぁ…。


だからフリートークとかすっごく不安だったんですよ!!

天気予報と違って、台本があるわけじゃないですし…私のせいで会話と待っちゃったらどうしよう、ラジオとしてそりゃやっちゃいけないよなーとか。。

でも、パーソナリティの方がすっごく質問の上手な方で、会話も上手な方で助かりました(*・ω・)

私も何とか深く掘り下げられるような話題を出そうと色々しゃべった結果、時間内に上手く収められることが出来ました!!


それで、リクエスト曲を流せてもらえるということだったので…本当はアニソン流したかったんですけど流石に空気読めって感じだったので、それらしい曲をリクエストしました。




アクアタイムズ、「決意の朝に」…!!!(アニソンじゃん)



違うよ!!立派な映画のテーマ曲だもん!!!(でもアニメじゃん)


でも実習生が流す曲としてはかなりベストな歌詞の内容の歌だったと思うよ!!!!


パーソナリティのお姉さんも、ディレクターさんも、ベストな曲をリクエストしてくれて上手くまとまったね!!って言ってくれたし!!

あぁ、フリートークすっごく面白かったです!!どうなる事かと思ったけど!!!



そして、今日、最終日。

裾野で行われているファンケル・クラシックに取材&遊びに行ってきました!!

取材の時間まで、スタッフやパーソナリティと一緒にお昼食べたり、ふれあい動物園で遊んだり…


すごいんですよ!!

犬とか牛とかヤギとか羊とか…紐で繋がれてるだけで柵とかないんです!!!

普通、ふれあい動物園って、柵があってその中に人が入って…って感じじゃないですか!!

さすがに、鶏とウサギとモルモットは柵の中ですけどね。でも大きい柵の中に一緒に入ってました(笑)


ウサギがモルモットの毛づくろいしてる所にはびっくりしたね。


あと、ヤギが角で喧嘩してるところもすっごく迫力だった。

芝生の上で、柵もなく、間近まで近寄れて喧嘩を見れるんですよ!!

感動じゃないですか!!思わず接近しちゃいました(危)



そんな感じで遊び捲くった後、ファンケルの肌チェックコーナーみたいのに行って来ました。

私はきれいなお肌だそうですぐチェックが終わっちゃいましたがww


ほら、ファンケルだからさ。そういう健康系のこといっぱいタダでやってくれるんです。


洗顔フォームとか、サプリメントとか、健康ドリンクとか、いっぱいタダでくれるんですよ。ファンケル金持ちだwwどこからそんな金が出てくるんでしょうねぇ…



で、皆さんと一緒に遊びまくった後、会長さん?の取材の収録をしました。



取材のパーソナリティをしたのは、フリートークした時と同じ方だったんですが、本当に質問とかお話が上手でww

会長さんも、「言いたい事が全部言える質問だった」ってべた褒めでした(笑)


収録後、会社の車のキュータ君に乗って帰り、ご丁寧に三島駅で降ろしてもらいました。。



あぁ、なんか終わってみると寂しいなぁ。。

行き帰りが大変じゃなかったら、夏休み中実習に行きたいくらいですよ。

スタッフの方に「夏休み中やればいいじゃんww」みたいに言われましたしww


でも…三島だからね。やっぱり一番それがきついんです。

それにいい加減自動車学校を再開しないと…(汗)


でも本当に楽しかったです。ラジオ局の方々はすっごく優しくて、私客人じゃなくて実習生なのに、毎日のようにお茶をくれて…

まるで私もラジオ局のスタッフかのように気さくに話をしてきてくれましたし…

それに答えられず、あまりお話できなかったのが本当に悔しいです(;_;)

本当に口下手なんだから俺…本気でどうにかしてほしいこれ…orz

ラジオ局就職もいいなぁなんて思ったけど、この口下手がなんとかならないとどうしようもない気がします。。

フリートークの時は上手に話せたんだけどな…いざ日常会話になると頭で考えちゃうんですよね…


本当に楽しかったです。ラジオ局。

本当にありがとう、ボイスキューの皆様!!!
私、絶対遊びに行きますよっっ!!!

by monana-natsuki | 2008-08-22 22:12 | 雑談

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ