人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡のなまり

昨日はスカイプ初挑戦しました(あるだけでやった事なかったww)

ANZY、おつきあいどもでしたm(_ _ )m

最初訳わかんなくて、ワン切りとかしちゃった気がするwwごめんよww


まぁほとんどチャットだったけどねwwしゃべってるところ親に見つかると怖いし。。

ネットやってるだけでも嫌そうな顔をして「遊ぶためにネットをつなげたんじゃない」って怒る人ですから。。ネット使って電話なんてしてたら何言われるのやら(ガタガタ)

でもそうなると、俺が正々堂々とスカイプでおしゃべりできるのは偶然家に家族がいない土日か、月曜日の朝昼ってことになる。だめだこりゃ。。


でも楽しかったスカイプ。

会話へたくそな私には、電話機能のほうは知り合いとしかできなさそうだが(笑)

複数の人数で同時にしゃべれたりするのかな?

みんなでしゃべれたらおもしろいだろうねぇ



さて今日は静岡市民のなまりについてだよww

今日始めて大学で「それってなまり?」って言われた。

自分全然気づかなかったんだけどさ。



1.「今から」


今から~~をはじめますっていう、今から。

まからっていう言い方と、いまからっていう言い方。

ちなみに私、後者使っていた。
そういわれれば、前者の方が一般なきがする。
小学生とか幼稚園の発表って、前者の言い方が多いよね。。

これってなまり・・・なのか??静岡市民で俺だけか??



2.「結構」


結構~~なんだよねとかの、結構。

けっこうって言い方と、けっうって言い方。

後者がなまりらしい。
これは演劇の練習で演出に注意された後、キャストの先輩が「静岡のなまりだぁ~」って頭をかかえてた(笑)
by monana-natsuki | 2008-06-10 22:28 | 雑談

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ