人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31アイスの日!(違

最初に笑い話からww
今日は出雲(中学友達)と電話で話したんだが、その前にいろいろありまして。

電話が通じなかったんですよorz

出雲の携帯に登録されていた番号は「090」から始まっていた。私の番号、「080」なんです。。

昔、母と携帯を共有してたのでまさか母の番号じゃ、と思ってました。



そのころ母はというと…会社でお友達3人ほどと携帯を取り囲んでいたそうな(笑)

母「どうしよ…またかかってきた」

A「学校の先生からとかじゃない、もしかして」

B「わざわざ携帯電話で掛けてくる普通?」

C「でも何回も掛けてくるんだから、緊急かもしれないよ…」

母「う~ん、そうなんだよね、携帯番号なんだよねこれ…
  こういうとき、皆なら出る?」

ABC「出ない(きっぱり)

母「そうだよね~
  よし、三回目なったら出よう!!」


なんて会議を繰り広げていたそうな。。笑える(^_^)




本編に戻りましょww

今日はユニセフ募金すると31アイスが貰える日でした!!
去年もやったんだよね~ww新一年生と一緒に食いに行ったっけ(懐)
何回か並んだよね~~。2回だっけ?

文芸部と掛け持ちだったせいで、一年生と触れ合うのが一足遅れてた私だったけど、多分これがきっかけで初めて一年生と普通に話ができたんだと思う。

今年も新一年生と行ったのかな?演劇部諸君。。(笑)


私は家族と一緒に行きましたけどね。清水の方に。。

母が、
「アピタ(去年行った31ショップのある大型店名)の方に行ってあげようか?演劇部いるかもしれないよ?」

なんて気を回してくれたんだけど、何だか未練がましい気がしたから断った。


母「本当にいいの?」

モ「うん」

母「ふーん。(しばらくして)…アピタ行ってあげようか?」

モ「いいって」

母「(曲がり角を曲がる直前)アピタ行ってあげてもいいよ?」

モ「いやいいよ」

母「(曲がり角を曲がる)本当に本当にアピタじゃなくていいの?」

モ「いいってばもうっ!!(苦笑)

平気なそぶりを見せ続けるのがしんどかったよorz

本当は去年みたいに皆でわいわい食べたいけどね。

行ったって私だけだしね、卒業生。

時代は流れてるわけだし。。

母から「本当にいいの?」って言われるたびに寂しくなってきて、心にぽっかり穴が開いた気分だった。。

あの頃が懐かしくてしょうがないorz



そして31到着!!
アピタのあの長蛇の列を経験してたからすっごい身構えてたけど、全然並んでなかったww
穴場だなここ(笑)

でも逆に人が少ないから顔覚えられやすいね。
二回目行くのが限度だったよ(ヲイ)

一回目は確かね~新商品の、ストロベリーとチョコとチーズが入ったアイスだったww
母は新商品のチーズが入ったチョコアイスみたいなの頼んだけど、見た目ほど味はおいしくないって不評だった(笑)
皆気をつけて!!

二回目はチョコクッキーが入ったバニラ食った。
母はさっきの失敗を生かして安全なものを選んでた(笑)
ベリーベリーだっけ?そんな風に名前が繰り返されてるストロベリー系のやつだったと思う。。


シングルコーンを私・母・弟×2の四人で二つずつ食べて、計120円。一人15円ほどの出費。うん。安い!!


また来年も行こう、と言う話をして、エーツーで立ち読みしてから帰宅しましたww
by monana-natsuki | 2008-05-09 22:10 | 雑談

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ