本番終了

さて、昨日は演劇部の公演本番でした。

カメラマンがずっといたけど気にしないwwてか邪魔

着替えをして、メイクをして、さて幕の袖へ移動だ~

一番顔色が悪かったのは実は先生なんだよね。

ずっと心配してたのも先生だったもんね。

先生お疲れ様ww


前の学校の公演が終わり、自分達の番に。

私はピンスポットなので4Fにgo!

一番最初の腕の見せ所である天使の登場シーンをイメトレ。

なんせきっかけ出しするのは私なんで。

しかもそのきっかけ出しを聞いてサスつけるのはhikaruだし、

音楽に合わせて同時に照明がつくようにタイミングを計らないといけないし。

大丈夫かなーとか思ってる間に、一番大丈夫じゃないのは私じゃないことが判明。

インカムの向こう側で

「え!? コートがない? く、靴もない!?」
なんて声が。おいおい大丈夫かよ。

天使も所定地(客席)に姿を現さないし。

困ったなー大丈夫かなー

でも大丈夫でした。コートも靴も見つかったようで、しばらくしてから天使も出現。

「せんせー、天使スタンバイokでーす」
「それじゃ、本ベルいきます」

本ベルなり、OPの音楽が入った!!

「まもなくです」
ス・hi「はい」

しっかり音楽を聴いて・・・

「・・・・・・4、3、2、1、go!」

バッと照明がつくのと音響が重なり合い、成功。これで私の山は終了したぜ。
あとはがんばれ!!


そんな気持ちが通じたのかどうか、あまり目立った失敗はなく本番終了。
よかったよかったww


その後は楽屋で差し入れのお菓子大会!!全体が終わったあとの合評会を終え、学校へ戻り、いつもの面子でガストへ打ち上げしに行きました。

楽しかったな~

やっぱり劇ってすごい楽しいです。。


一年生の時間がもったいなく感じるょ

何もすることなくぼけーっと時間をすごしてたあの時間が。

演劇部に入ろうかなとは思ったんだけど、自信がなくて文芸部に入ったんだよね。

でも模擬デパートのときに、先生に勧誘されて本当によかったと思う。

あの時先生に勧誘されなかったら、演劇の道に入ってなかったもんね。

感謝です、本当に。



2年のときは、同じ2年でも私だけずっとピンスポットしかやらせてもらえなかったけど。

やっと任された役者を時間の関係でおろされて悔しかった事もあるけど。

陰で同学年同士の問題が勃発したけど。

役者は3年になってからの4回しかできなかったけど。

文芸部でありながら、しかも部長のみでありながら、演劇部では県大会に出場させてもらえました。

しかも役者として。

お客は私達を見ていっぱい笑ってくれました。

先生からもいっぱいほめてもらえました。

ピンスポットのきっかけ出しが上手とか、役者の面でもいろいろ。

とってもいい後輩達ともめぐり合えました。

後輩とこんなに仲良くするなんて考えられませんでした。

私の性格も、演劇部に入ってから変わりました。

何事にも積極的になったし、人前に出ることがそんなに苦じゃなくなりました。

本当に、いろいろな人に感謝です。


今回の演劇が、このメンバーでの本当に最後の活動でしたけど、とっても楽しかったです。


先生に、同じ三年生に、後輩に、今まで見てくれたお客に、わがままを聞いてくれたお母さんに、感謝します。

今までありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/7238558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by monana-natsuki | 2008-02-12 14:46 | 演劇・芝居 | Trackback | Comments(0)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ