~Fresh cream of the Rebellion~反逆の生クリーム

昨日とは違うレシピのチョコレートを今日作りましたー


チョコ湯せんする


ここまでは昨日と全く同じ。とってもおいしそう・・・

この状態を維持するのが今日の私の課題でしたので、生クリームを冷たいまま入れるのではなく、温めて入れようと考えました。

運がいいことに、このレシピには


レンジで1分、500Wで加熱する


と書いてありました。えらい!!このレシピ優しい!!!(泣



加熱終了後。

よしっ、終わったか~と思ってレンジオープン!!


・・・・・・爆破してますけど。


レンジの扉や内側に生クリームが飛び散った後がありありと残ってました。

何で?何でや!?レンジでチンしろゆーたやんレシピ!!!

バッとレシピを握りしめ、確認。


少しずらしてフタをして、加熱


・・・フタ!!!!!!?????フタかおいっっ!!!!!

なんてつっこんでる間に、生クリームは徐々に冷めていき固まりかけました。
今度はおまえが固まるんかいなっ!!

なんとか冷めきる前にチョコに投入し、爆破したということ以外は製造上何の問題もなくことは進みました。


製造上は、ですが。


次に加工に入りました。


チョコを丸め、バットに乗せていく


こねこねこねくるくるくるくるくる・・・・・・


しかし、途中で私は気づいちゃいました。

16個分にしちゃ足りんやろこの量。

16個の分量のはずなのに、10個作れるかどうかもわからない分量って、どんな?
どんなやっ!このアホ!!!

仕方ないので一つ一つを小さく作っていき、必要な分13個は作ることができ安心。
ただし、試食用がなくなって、ぶっつけ本番って感じですけどね(けっ


細かく切った小枝をまぶす


よしっ気を取り直してまぶすぞー!!
こうまぶして、まぶし、て、まぶし・・・・・・

「くっつかんやんこれ。意味が分からん!!」

ついそう叫んでしまった。だってまぶさらないから。。

何でまぶさんないんじゃい!!小枝を埋め込むの間違いちゃうのこれレシピっ!!

ってことで押し込みました。


ごめんよ、このチョコをあげる予定の者達(反省)



もう自分の腕に嫌気がさした私は、その後三国無双をやりました。
バッサバッサ敵を切って切って、よっしゃ、ストレス発散・・・・


ピンポーン


けっ、どうせセールスが誰かやろ、バーカ誰が出るかいっ


ピンポンピンポンピンポーン


連打?もしやこれは・・・・・・
あるデジャヴが頭の中をよぎって・・・・


「ちょっと、いるんでしょ!?」


母様・・・!!!!!


モ「ちょ、ちょっと待って!!!」


台本と同じだー!!!
必死でPS2をしまいました。

なぜって、バレたら殺される家族ルールだから。

セーブしないで電源落として、線を抜きまくって、あたかも「最初からここにありました」という状況にすばやくきれいに片付けて・・・きっとこういうのを戦場っていうんだな。うん。


約1分後。


モ「・・・ご、ごめん、遅くなった開けるの・・・」

母「いいよ、どうせまだ寝てたんでしょ~?」


さすがにもう午後1時だよ母様、私とてそんなに寝ないよ人の苦労も知らないで全く。

寿命がちょっと縮まったじゃねぇかこんちくしょう・・・・・・


と、大変な日々でした。このあと部活もあるし。


P.S.
hikaruからメールがきました。
めざましテレビだかどっかから、演劇部に取材来るそうです。

最近取材やカメラがいっぱいくるんですよ。
うちの学校が5年後につぶれるからじゃないですかねぇ。

で、明日、ピンスポット担当の私にも取材が来るそうです。

取材が来てくれるのは嬉しいんだがね。
ピンスポット担当として私のところに来られても、何も言うことないんですが。
だって、ピンスポット暇だし。
一時間の上演の中で私の出番、2回しかないし。
だいたいなんでピンにくるんじゃい。

偉そうなこといわなきゃいけないのかなぁ・・・何にもないよそんなこと・・・

来るなら県大会の頃にでも来いっつーのったくっっ!!
[PR]
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/7205334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by monana-natsuki | 2008-02-08 15:42 | 日常をば | Trackback | Comments(0)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ