人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手足スタンプ

手足スタンプ_d0141349_15404940.jpg




近所のかたが、命名の色紙を書いてくれるとのことで、手形スタンプしました!!


本当は沐浴前にやるつもりだったんだけど、朝ミルクをあげたらいい感じにやれそうだったので!!


まずは左手。
色紙以外にも母子手帳分や育児日記分に両手両足がほしかったので、練習兼それ用に印刷用紙にぺたり!!

なかなか手は難しくて、私と旦那とお義母さんの3人総出で事に当たりましたww


ネットに、固いものに紙を固定するとやりやすいって書いてあって、なんかないかと見回したところタブレットを発見(笑)

私が手を押さえて、お義母さんがインクをつけて、旦那が紙を押し付けて…て感じでした!!


おかげで色紙はなんとか、うまくとれたよ(*´ω`*)



爪が長いのも気になってたので、この日おてての爪を初めて切りました!!

とっとこうと思ってジップの小袋に入れたんだが、小さすぎてよく分からない&一部スタンプで赤いww



あと、祝日だけど市役所に出生届を出してきてもらいました!!
成人式が市役所と同敷地の会館でやってたもんで、ずらして午後に(*´ω`*)

そしたら監守の人が「夜あんま寝ないときは、泣いてもすぐなんかするんじゃなくて、しばらく放っておいて疲れさせてからだと寝るよ!!」とアドバイスが!!


次の日旦那が仕事なので、夜は私がお世話したんだけど、放置してミルクの量も増やしたら寝てくれました(*≧∀≦*)



.
by monana-natsuki | 2019-01-14 15:40 | 日常をば

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ