人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院1日目

1月9日


朝御飯はパン食!!
ハイアットリージェンシークロワッサンに劣らない旨さ!!!
おかげで完食!!!(笑)

入院1日目_d0141349_14442826.jpg



傷口のチェックに看護婦さんが来てくれて、ほんとはそのときにベビたんも来る予定みたいだったが、ちとまだ本調子ではないようで少し後にやって来た。

最初はおむつ交換→母乳を5分ずつ吸わせてみてミルク少し→おむつ交換。

あまり飲みっぷりがよくなく、がっつかないタイプみたいねーと言われる(笑)


お昼はダイニングでって言われてたんだけど全然歩くのが痛くて「ここじゃだめですかね?」と言ったけど「んーでも歩いてもらわないとねー!」と却下(笑)


ヒーヒーしながらダイニングまで歩いてみると、黒板にちらし寿司の文字!!

やった!!!!!


というか、あれ、意外と病室空いてる…??
ご飯も2人前しかなかった。


さてちらし寿司は………茹でたホタテとカニカマと卵ー!!!!\(^o^)/


そして椅子が痛いー!!!!


ぐっと堪えながら座ってるともう一人のママさんが到着。
ずいぶんスタスタ歩いてきてる…私とは大違い…


聞いてみたら二人目の出産で、明日退院だって。

色々お話聞いちゃいました(*´ω`*)

一人目の時、陣痛促進剤だったとか、痛み止を指示の6~8時間おきより早く飲んでたとか、お風呂が怖くて最初の1~2日サボったとか、抜糸はないはずだよーとか。

あと胎盤の色は赤かったそうで!!人によって違うのかね…驚き。



帰ってきてまたミルクタイム!
今回は母乳とミルク20ミリリットルほど。

このまま置いとく?と言われたけど、何かあったとき対応できるほど動ける自信なくて(そもそもベッドから上がるのもきつい)お返し。


でも夜は預かってみました。

そしたら寝ない寝ない!!

ぐずぐずいっててヤバイなと思えば、ギャー泣きして、わわっと抱こうとすると大人しくなる。


これが続きつつもギャン泣き始めたら母乳とミルク。
1時間毎くらい。

なんでだ!?と0時にギブアップナースコール(笑)


元気になっちゃったからミルクが足りなくて寝れないのかも、だって\(^o^)/

これからがっつき始めるってことかな!?


入院1日目_d0141349_14450213.jpg


.
by monana-natsuki | 2019-01-09 11:18 | 日常をば

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ