人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ

てかさ、結婚した後に子供できればよかったんだよね。


今回みたいに圧力とかなく芝居を止めてさ、私も誰に言われるでもなく子供欲しいなと思っててさ、あの時期に出来てれば私だって若かったし旦那だって若かったし、両家に喜ばれただろうし、弟まだ生きてるし。


でも旦那は家でも旅行先でも疲れたって毎日秒で寝るしさ、そのわりに親戚とかに子供まだなのー?て言われると「僕も欲しいですよー!」とかいって、いやいやこいつ作ろうともしてないくせに何言ってんの?コウノトリが運んでくるとでも思ってんの?それだけ聞いたら私が原因みたいにとられるじゃんってすげぇ剣幕で目の前で睨み付けてやったこともあるしさ、


だからもう疲れちゃって「もうええわ、こいつ子供作る気ないんや。ただダラダラこのまま歳をとる20代なんてまっぴらごめん。芝居を再開する」て再開したわけじゃん。


なのに旦那は「子供作らなかったのはもにゃが役者したいっていうからだよ」とかイミフなこというしさ(役者復帰する前の時間たっぷりあっただろ、つか付き合っててて芝居してる間は私が悩むレベルで子供欲しがってたやん、なのに結婚したとたんどっかいったよね、それ原因じゃねぇの)

だから結局表向きには

「私が芝居したくて子供作りたがらなかったから、旦那はそれに付き合ってた」

になってんのが癪でたまらないんだが。

てかほんとそうだよ、そしたら2回も芝居止めるなんてことにならなくて済んだしさ、私もこんな気持ちで妊娠して子供産まれたら憂鬱なんてことにならなかったしさ、なんで私だけこんな、結婚してから焦って一喜一憂する日々送んなきゃなんないのさ。


それでもおめでたいことなんだし子供が可哀想だから、嬉しいことと思って、子供関係のことをあれしたーこれしたーって喜ぼうと頑張ってたのに、ばかみたい。

.
by monana-natsuki | 2018-11-30 07:05 | 自己紹介とか

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ