人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮花寺さんぽ!

今日はおかんと蓮花寺さんぽ!!

蓮花寺はいま、越冬にきたカモメとかがたくさんいて、藤まつりとかの時とは違う雰囲気。
午前中にいったのでもちろん見れてませんが、イルミネーションの飾りもありました!

あと蓮花寺の事務所?を解体してて、博物館のうえの駐車場を工事してましたな。


ここのスタバを初めて見たおかんが驚いてたよ(笑)


蓮花寺さんぽ!_d0141349_19463362.jpg




一周目はちょいちょい寄り道&ベンチで休憩を何度か挟みながら。

二週目はのんびり歩きました!!




昔、蓮花寺の滑り台でおかんと弟が鼻の上をぶつけて流血沙汰になったこと(笑)

当時は水場や滝が出来たばかりで綺麗だったので裸足で私たちを遊ばせてたこと。

あひるさんボートにおとんと、確か弟(長男の方)と乗って、おかんは小さかった弟(次男)と眺めてたかな?ということ。



他にも蓮花寺以外で色々思出話をしながら歩いて2時間くらいだったかな??


お腹も張らなかったし、途中でふっさふさのロン毛ハスキーと戯れたり楽しかったー!!(*´ω`*)




公園内にあった無人で買ったみかんを食べて、お昼どうしよっか??なんて相談しつつ、近くにあるプチバイキングが楽しめるピザ屋さんへ!
読み方はラ・パピージェ?かな??

くろんぼ系列っぽいところで、前も一度旦那と来たんだけど美味しかったんだよー(*´ω`*)

売り切れだったカボチャのニョッキグラタンが食べれなかったのが残念…


蓮花寺さんぽ!_d0141349_19504123.jpg

蓮花寺さんぽ!_d0141349_19504245.jpg




プチケーキはチーズ、プリン、モンブランが出てきて、なかなか美味しかった!!(*´ω`*)

3回もお代わりしてきちゃったww

14時30分くらいまで楽しんで、一度アパートに戻って布団を仕舞ってから杏林堂とベイシアでお買い物に付き合ってもらい、解散しました!!



そうそう、お昼は子連れが多いお店なんだけど、赤ちゃん連れだったり、予定日2週間前だという妊婦さんがいたり!

2週間前でプチバイキングって、体重に余裕あるんだなーと関心。

私は越えそうで怖いが今しかできないから平日ランチ楽しんでしまうわぁ…笑




.



by monana-natsuki | 2018-11-26 19:52 | 日常をば

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ