演劇DVD三昧

団長から貰った、過去の公演DVD「ライオントリック」「さくら」、借り物の「ヒトミ」「裏切り御免」を一気に見ました!!

だって、こういうお休みに見ようと思わないと、平日じゃ集中して見れない……



感想言うのは苦手なので一言……
四作とも面白かったよと……!!←こら


ちなみに「ヒトミ」「裏切り御免」はキャラメルボックスです(・∀・)
キャラメルはツタヤにないので初見でした……


「ライオントリック」と「さくら」は、本編は録画だとちょっと見づらいトコあり&声が反響してよく聞こえなかったので、実際に見たかったなぁと思いました……
特に「さくら」は公演していた事を知っていたので、何で当時行かなかったんだろうと……(笑)

これを見て、より身が引き締まりました!
こんな素敵な公演をしてきた劇団の役者をやらせてもらえるんだから、頑張らねば……!!!!

しかも……10周年記念公演だし……(・`ω´・)


ここで! 公演日が決まったので宣伝!!!



-------------------------------

2月13日(日)
藤枝市・市民ホールおかべ

演劇集団ふりぃらんさぁ
結成10周年記念公演

9th Stage


「BLOOM」

ストーリー

遥か古代。
人の起こした大きな争いによって人は一度その歴史に幕を閉じた。
それから数千年・・・
古の過ちを知らぬ人々はまた新たな歴史をつむぎ始めていた。
世界には多種多様な国と文化が生まれ、それらはお互いに溶け合い、
時に争い新しいものを生み出していった。

しかし、その歩みがたちまちに狂いだす。
物語の始まりは世界で一番大きな大陸にある、
小さな遊牧国家「ブルール」より始まる。
隣国である大国「シナーカ」の脅威に晒されていたブルールであるが、
それがある日を境に一転する。
ブルールは古の争いで使われた古代人たちの魔術を発掘し、
それをもってわずか7日にしてシナーカを支配してしまったのだ。
そしてその勢いは留まることを知らず、大陸のほぼ全土を手中に収め、
残すは東の海に浮かぶ未知の国「トマイヤ」を残すのみとなった。

一方、大陸の南東部に位置する小さな集落。
ここは古の争いで土地がすっかり死に絶え、
限られた作物しか作ることの出来ない貧しい土地であった。
貧しいが故に大国の支配から逃れることも出来ず、
毎年一人、村の娘をシナーカに貢ぎ物として差し出していた。
それはシナーカからブルールに支配が変わっても変わることなく、
今年もまた一人の少女が・・・

ブルール兵に連れられて首都へ向けての道中の最中、それは起きた。
突如として馬車は謎の二人組みに奪われる。
二人組みは別のブルール兵に追われている様子。

しかし彼らは追撃を見事に撃退する。
見たこともない・・・魔術を以ってして。

これが、少女ヒナと古を生きし男シクラとの運命の出会いであった。

父を探したいと願い出る少女。
少女を守らんとする少年。
究極の魔術を完成させんとする大国。
仕えた国から命を狙われる男。
魔術をもって殺戮を繰り返す男と女。
そして・・・己のさだめを探し求めし男。

少女の願いは、
やがて世界の行く末を左右する巨大な意思へと繋がっていく。

そして男は意を決する・・・・・。


ふりぃらんさぁが送る渾身のファンタジー活劇!!

---------------------------------------



ちなみに自分、ダガー二刀流です。多分、片手がレイピア?になるようす。
ネットで見せてもらっただけですけど、想像以上にカッコいいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

重さは1Kgちょいだったような。練習に脇差(日本刀じゃねぇか)でも握ってみようかと思ったんだけど!!


押入れの奥ぅぅぅぅぅに追いやられてて、引っ張り出せなかった……っっ!!!!!(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/11867297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima-ria at 2010-09-17 00:13
わー公演行ってみたい・・・!そのうち絶対見に行ってやるんだから・・・!
そういえばまた暇なときで良いからDVD宜しくねー^^
Commented by モナナ at 2010-09-18 10:39 x
ぜひぜひwww

DVDも時間ができたら送るね!
by monana-natsuki | 2010-09-05 18:04 | 演劇・芝居 | Trackback | Comments(2)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ