人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの学校

今日は卒業者発表の日なので、学校に行ってきました。


いや、前々から学校に行く気はあったんだよ、満々だったんだけど、私にも色々あったの意外に……


絶対卒業できる! て気持ちの傍ら、やっぱり「私の学生番号載ってない!!」てなるとすごいショックなので、念のため確認。


しっかりありましたwww
よかったよかった……


短大と四大の掲示が隣だ同士だったんですけど、短大生が全然いないわりに、四大生の多さに驚きwww

写真撮ってる人までいた。高校受験発表を思い出す風景。

大学受験の時は、短大の方が忙しいってよく聞いたけど、ここは短大より四大の方が難しいんだろうか……と思ってしまう。




会社に提出する書類を作りに行った後、自然と足が演劇部室へ。


誰も居ないの分かってるけどねっ!!
大学に来たら部室にも行かなきゃならない気持ちになるんだよ!!

気の向くまま部室内を探索していると、廊下にえーりんさん発見。


はっと、LOOSERで使ったおもちゃの刀をまだ持ち帰ってない事に気づいて、8号館の部倉庫へ。

あの倉庫大掃除から一度も入った事がなかったけど、あれほど散らかってた倉庫に人が住めそうな空間が出来てました。


おもちゃの刀が案外簡単に見つかったので、今度は倉庫の探索。

真っ赤で目立つ羽織が目に入ったので、ばっと羽織ってからまた片付けて倉庫を出ました。
あの赤い羽織貰いたいんだけど、持ってってもいいんじゃね? という声も一部聞いたけど、正式に持ってって良いか結局聞かなかったので、ね。それに刀と違って羽織代は部費から出てるしね。


やっぱりふらふらと誰も居ない部室に戻ってきて、ありゃLOOSERのDVDがある! と早送りしながら見てると、うpさんが入室。漫画を持ち帰りに来たとか。


「そういや今日、卒業発表の日だったなー」


てのん気にさすがですうpさん。
回収後、ご帰宅するという事なので、私も一緒に部室を出て帰宅。



久しぶりに部室でうpさんと話したら、癒された:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うpさんとはつい最近あってんだ。部室でっていうのがきっとツボ。部室にいると癒されて、さらに誰かと一緒にいると、すごく癒されます。

くそー留年したかった←こら



そういや、高校のときもそういうのあったな。

文芸部室は誰もいない事が多々あったから、あんまりそういう覚えはないけど、
演劇部は、多目的ホールにいると癒された(部室じゃなくて多目的ホールが主な拠点だった)。

あのだだっぴろい空間で、そういうの日本人好まないはずなのに、癒されたね。窓側とか、ベランダとかすっごいよかった。
今思うと、広さ十分日当たり十分風通し十分で、すっごいいい場所で練習させてもらってたなぁと思う。ま、部室から真反対の四階ってのが傷だけどねっ

誰かが来たら、もっと癒されたね。よく遊んだわ。学年関係なく、ネクタイの取り合いが頻繁に起こっていたwww



多目的ホールも、大学部室も、きっとそれだけ思い出深いんだね。いいことだ!!!



くそーなんで俺の番号載ってたんだよー留年させろー←単位ありあまるほど取ってるくせに
by monana-natsuki | 2010-03-11 23:25 | 演劇・殺陣

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ