演劇旅行記~3日目(最終日)

先週の今頃はもう家に帰ってきてますね。もう一週間経ってしまいました。

そんなちょうど一週間前の事を思い出していきたいと思います。

17日-------------------------

3時・4時頃にプチ飲み会を解散して部屋に帰ると、まだ同室の二人が起きててビックリしましたwww
でも私は即行寝ちゃいましたけどね!

何故なら、集合時間の10時前に、西本願寺へ行きたかったからです!! 屯所屯所vv

岡崎も行くことになったので、出発は朝の8時30分ごろに。片づけやら何やらで結局9時頃になってしまいましたが(汗)

テクテク行こうと思ってたけど、案外時間がないのでバスでパパーッと行って、ちょっとだけ奥に行ってすぐバスで帰ってきましたww
いや、でもこれでも集合時間ギリギリだったんだよっ

で、見てきたのがこれ。

屯所の一部だそうです。
やっぱりここでも大砲とかぶっ放してて、お寺の人に迷惑をかけたとか。芹沢さんの事悪くいえねぇぇぇwww

この日は京都駅解散・京都駅集合の自由行動な日だったんですが、解散してもどうしようかウンウン。

なぜかっていうと、行きたいところはたくさんあるんだけど、やっぱり一人で行動するのは寂しいし、かといって自分の行きたいところに連れまわすのはあれだし、でも我慢は辛いと思っちゃうだろうし……ていう。
でも今更、皆ある程度チームが確定してきてるし、そういう意味でもやっぱり俺一人で行動するしかないか!? ていう心の奮闘。

とりあえず、清水寺方面には行きたかったので、清水寺へ行くチームに混ざってバスへ。

同じ座席に座ったリチャさんとMさんとおしゃべりしていくうちに、結論は『この二人がいるチームにさり気なく混ざりこんで、付いていきつつ連れて行きつつ』になりました。

バスを降りて即行お金をおろしに行き(おろしとけよ)、Mさんと一緒に清水寺への近道だという坂を上って合流。リチャさん・Mさん・うp氏・ゆっくり・岡崎という、ほぼ『どうでしょう班』で編成されたチーム。

今考えても、話の流れ上とは言え、普段なら絶対入れない輪の中に入ってしまった! 女子一人だけっていうのもあって、ものすごく場違いな気が……
まぁだということは、普段触れ合わない人達と交流するという合宿本来の目的はバッチリ果たしているわけだ……っっ
私としても、一番交流を持ちたいと思っていたチームだったからねっ

で、そのまま清水寺の中へ。

でも行動してみるとやっぱり混ざりきれない。特にどうでしょう撮影が始まると黒子状態。誘われてやっと姿を現す感じ。

変な気使わせちゃってるようだし、旅の邪魔してるんじゃなかろうか……と思い始める。元々自分の我がままで勝手に混ざったわけだしなぁ……。これ以上お世話になるわけには。

清水の坂を降りている途中で、あそこの分かれ道からは一人で行動しますねって言うと、引き止められて更に励まされてしまった。「大体ねぇ、気ぃ使いすぎなんだよ皆」って言葉にちょっと吹っ切れる。

引き止められたのは相手の親切な気持ちで、本当は邪魔に思ってたかもしれないけど、ちょっと目の奥がジーンとしましたw 涙もろいんです自分。

相当吹っ切れたのか、それ以降は気持ちが切り替わりました。突如向けられたどうでしょうカメラに自分なりにのってみたりw 突如の行動を予期してなかったらしく、録画止めちゃってましたがww まぁそれが普通の行動だよなwwww

八橋やら、舞子さんひぃひぃやら、色々な店を回りつつお昼に。
何やら悪い噂のあるお茶漬けバイキングに行くというので、安全ルートで京そばを食べる事に。結局どんどん安全ルートを選ぶ人が増えて、お茶漬けバイキングに行く人はリチャさんとうp氏の二人だけになってましたwww

ま、私はそばよりうどん派なので、山菜うどんを食べましたがね!

お茶漬けバイキングの二人が苦戦をしいているようだったので、先に歩き始めて、私が一番行きたかった霊山護国神社へ。

この坂は、「維新の道」とか書いてありましたね。

ドラマのおかげで、神社は坂本龍馬でいっぱいでした。

お茶漬けの二人が来てから中へ入ろうと思ったのですが、相当なダメージだったらしく「少し休んでから」というので、岡崎と一緒に行ってきました。新撰組と対する尊皇攘夷派の志士の眠る場所。

新撰組のお墓があった壬生塚とは違って、写真撮影禁止の札がなかったんですが、その気も湧いてきませんでした。

壬生塚が新撰組の名所と化していて、音楽が鳴ったりすぐそばに売店があったりするのに対して、霊山は本当に墓地でした。
老朽化もしてて、墓碑が欠けてたり、斜めってたり。。新撰組とはえらい違いでした。

主にLOOSERでお世話になった志士たちのお参りをして、寸志も納めてきました。

そういえば、皆と同じ小さな墓碑なのに、宮部さんの墓碑の前には寸志を納めるお皿が置いてあって、ちょっと嬉しくなりました。宮部さん、有名なほうじゃないので(笑)

頂上にあった大きなお墓が桂さんのだったので驚きました。龍馬よりでかくて立派!! しかも頂上!! 奥さんも一緒にいる!!
幸せ者ですね、桂さん……

戦争とか自衛隊とかで亡くなった方の慰霊碑があるところもまわりつつ、全体をぐるっと回って帰ってきました。

その途中で遠くから、しんみりとした空気をぶち壊す奇声がwwww
この声は……リチャさんか……wwww なんて空気を読まない奇声なんだ……!!www

帰ってきてみると、外でポーカーやってました。一体何をしているんだwwwww

結局私と岡崎以外誰も墓参りすることはなく、京都駅へ帰ってきましたwwww

あ、その間に枡屋に寄りましたv

うp氏とえーりんさんがLOOSERをやったというwww

もちろん、うp氏が古高役で、近藤を私の代わりにえーりんさんがやったらしい。
せっかく本来の役者がそろってるので、やってみることに。。

う「……何事でございますか?」
モ「御用改めだ。動くなぁ!」
う「そこでえーりんちゃんがね、いきなり『桂はどこだ!』って言ったもんだから……」

なんて会話をしていたwww

新幹線に乗った後も男子組はポーカー・貧民をやっていましたwwww ガッツポーズやら忍び笑いが絶えませんでしたなwww
貧民を始めたときは自分もすっごい混ざりたかったけど、椅子が足りないから仕方なかったんだwwwww

帰りはライアンさんに車で送ってもらいました。疲れてるところを申し訳ないです。そして楽しい合宿をありがとうございます!!!

この三日間を振り返ってみて、偏る事無く全員と触れ合えた気がするので嬉しいですvv このチキンには大変貴重な思い出ですww

自由行動にも関わらず、一日目も二日目も三日目も全然違うメンバーと一緒に行動してましたからね!! ほぼ全員と自由行動を取れた!! 本当によかった!!!
そしてなにより楽しかった!!! 知らない場所って素敵vv

ただ三日目は、やっぱり混ざりきれない自分が悔しかったですな。なんで混ざりきれないかって、どうでしょう撮影であろう事を知ってたし、ネタも分かりきれないから(笑)

とはいえ、まだ話したりないなぁ……。もっと皆と一緒に居たいですねぇ。。
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/10806072
by monana-natsuki | 2010-02-25 10:46 | 演劇・芝居 | Trackback | Comments(0)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。