卒業式のブーツ

探してきました!!


自分も親も「はいからさん」のイメージが強くって、袴絶対着る!! てはりきってまして、昨日袴と振袖を決めてきたんですよ。

袴は知人から借りた臙脂色、振袖は成人式が赤だったので青っぽいやつ。

全て揃ったぞ!! と親と安心していた矢先。ショーケースに飾ってあった卒業式の服装にブーツがついていて気付きました。


ブーツをすっかり忘れていた(汗)
慌てて色んな店を回りましたww


やっぱり編み上げブーツがいいんだけど……話だと正統派のそういうブーツは売り出した時に売れちゃうらしく、探しても探してもない。網上げがあっても、卒業式に履く様なブーツのデザインじゃなかったり。。


で、今日は最後の頼みの綱に、街へ繰り出してきたのです。


109とかパルシェとか、大きいところならあるかと思ったら全然なく。。ブーツの安売りはしてるんだけどorz


でも、歩きつかれたーと思ってるところで、パルコと伊勢丹でそれっぽいの発見しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パルコは焦げ茶のロングブーツ10,000円。伊勢丹は黒のハーフブーツ12,600円。これでもセール対象商品で、どちらも現品限りの売れ筋。
卒業式としては真っ黒がいいけど…どちらにしても高い…


まぁお金は持っているから、買えない訳ではないんだが……
買うとしたら、ロングとハーフとどっちが今後使い勝手が良いんだろうか……ハーフが良さそうだけど、ロングって一足も持ってないからなぁ……


でも草履を知人から借りれるって話もあるし、無料で済ますか、一万円出すかってのは、かなりの差……もったいないか……ブーツ諦めるか……


と、悩んでいたところ、ハーフブーツの方をおばあちゃんが買ってくれました(笑)

おばあちゃん曰く、「物が貰えるのなんて今のうちなんだから、貰っておけ」だそうな。


た、確かに。社会人になれば買って貰うなんて事ないよな…(´・ω・`)



でも買ってみれば、ハーフにして良かったとおもう!! 家にハーフが多いってことは、ハーフブーツに合う服が多いってことだし。

それに編み上げかっこいいvv きっと誰もが憧れるよね、この正統派ブーツvv


よし、卒業式で疲れないように履きなれるぞー!!!
[PR]
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/10750517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by monana-natsuki | 2010-02-08 23:08 | 日常をば | Trackback | Comments(0)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ