人気ブログランキング |

演劇報告~きっかけ編~

「新撰組局長、近藤勇。やっと日記を書ける機会を与えられた。待ちわびたぞこの時を。神妙にしろ、ひとぉ~つ……人の世に行き来をっ……なっに……」

「水曜のパソコン自習室は、利用時間が短く、長文を書きたい人には不利であった。しかし、肥後藩の宮部鼎蔵はキーを打ち続ける」

(あ、別に宮部さん口調で日記を書くわけではないですばい…)


---------------------------------


12月12日 きっかけ


まだ人が集まってなかったので、部室から皆の刀・サンナンの衣装・芹澤局長の衣装小道具を運び出し、集まったところで舞台の準備開始!!
難癖ある照明の接続に取り掛かりました!! 大道具とかおんちゃん(でかい階段)とかは手伝えないので。


でも、いつもなら何かしら反抗を起こす照明が、すんなりと接続完了。いい子だなお前……。

折角なので照明をいじってみましたが、ふすまの裏に設置した、シルエット時に使う工事用ライト&青色照明がすっごいかっこよくて興奮ww いやぁ、すばらしいな、工事用ライト!!!

この照明やる時、テンションあがるだろうなーと、本番を想像しながらそこだけ何度もFI・FO操作してましたww 自分担当じゃありませんが。


そして今回一番の不安であったふすまですが……やっぱり大変そうでした。
スムーズなふすまと動かないふすまとあったようで……ふすま設置・微調整に、結局6~7時間使ったんじゃないでしょうか。なにも手伝えなくて申し訳ない。


ふすま終了後、照明のライアンさんがお休みだったので、音響のきっかけをやりました。

芹澤局長登場シーンの音響間違いは面白かったwwwwww 二回連続で間違えるあたりがwwww しかもウケを狙っているとしか思えない曲のチョイスwwwwww 薬屋の曲とか、すっごい知的な芹澤のイメージが脳内に流れてきて一人で吹いてたww



そして最後の新撰組のシルエットシーンがやれて本当によかった! ここ、それぞれのバランスとか位置とかすっごい気になってたんです(笑)


心配する私に「大丈夫だよ、シルエットシーンはどんな格好でもかっこいいから」という演出さんの言葉。
それを聞き逃さなかった沖田・長倉・藤堂は、すばらしいシルエットを見せてくれましたwwww

d0141349_1513855.jpg


なぜこうなったwwwww

……あれ? これはゲネの日の話だっけ? まいっか。



比較的スムーズに進んだこの日のきっかけ、終わったのは8時ごろでした。練習し足りない気もしたけれど、明日もあるし、明日いっぱいやるぞー!! と皆で帰宅いたしました。



そしてそろそろ、本気で自習室から追い出されそうです。きっかけまでしか書けなかったかー。また続き書きます!
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/10568018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by monana-natsuki | 2009-12-17 15:03 | 演劇・芝居 | Trackback | Comments(0)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ