県民ショーの転勤先は滋賀県

今日はバイトが早く終わったので、ゲームセンターに遊びに行っちゃいましたb

この間、那智がプレイしている所を見せてもらった、うんたらビート(アバウトすぎる)っていう音楽ゲームが気になって!



で行ったわけですが、待っても待っても交代してくれないビートのプロに飽きて、うろうろとユーフォーキャッチャーを見てました(笑)

私、ユーフォーキャッチャーってやった事ないんですよね。。どうしても欲しいのがあっても、「どうせ金の無駄だ、取れん」って思う人なんで。


でもあまりにも暇だったから、アルフォートが山積みされてるのを挑戦してみたんですよ。


そしたら一発で一個取れちゃった!!∑(´□`;) 初めてなのに!!


ユーフォーキャッチャーってこんなに楽なわけ!? アルフォートが落ちやすいわけ? それともちょうど落ちやすい位置にいたわけ!?


くそ、こんなんだったらもっと早くに挑戦してればよかった!! 欲しい景品が過去に山ほどあったのに!!



そんな思いを抱えつつ、やっと空いたビートに即行しがみついて100円をいれ、帰る前のプレイをしていきました。

その感想。

目のトレーニングになりそうwwwww そして面白いwwwwww

だが指が痛いwwwwww(叩きすぎだ)


あれってカードみたいなのを持ってないといつまでも曲数が増えないんだよね?

凛として咲く花の如くがやりたいんだ…でも初プレイ状態だとないんだ…カード作ろうかなぁ…どこで作るんだwww




で、タイトルの事ですが(遅っ)

TVでやってる「県民ショー」内のショートドラマの舞台が、今週と来週が滋賀県です!! 来週どっかにまた転勤します!!(笑)

凛璃とたろんのいる場所!! と、いつもはせんべい食いながら見てるはずのTVに食いつきました←

主人公の転勤先は滋賀県の大津市?でした。


「滋賀県といえば、琵琶湖と…琵琶湖と・・・・・・・・・・・・・あと何だろう」


wwwwwwwwww 確かに、失礼だが琵琶湖以外分からんwwww


そんなスタートを切ったドラマで知った滋賀県の事。



・滋賀県民にとって京都は、「そうだ、京都へ行こう」のノリ(二人も、よく京都に行くって言うもんな)

・地方新聞は無く、京都新聞の滋賀バージョンを発行している。

・滋賀県でいうBBCは、世界的に有名なイギリスのTV局ではなく、地元TV局のびわこ放送?だっけ? の略だそうだ。「BBCニュースです。ひこにゃんが、今年で3歳になりました」

・琵琶湖の傍に住む事=憧れ

・琵琶湖の周りにはビーチがめちゃいっぱいあって、その傍にはBBQできる場所もある。夏といえば、琵琶湖のビーチで遊んだ後BBQ!(いいなぁ~これ!!!)

・アメリカのマイアミビーチ似のマイアミ浜がある

・食品以外なら何でも揃う、すんげーでっけーお店

・京都からも買い物客が来る、激安のスーパー(これ行ってみたい)



今週はこれだけだったかな?


ビーチのそばにBBQできる場所が備わってるとか、羨ましすぎだろ。。。。
[PR]
トラックバックURL : https://mowing.exblog.jp/tb/10181183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzuki-rinri at 2009-09-07 18:46
県民ショー親がうきうきしながらHD取ってたよwまだ見てないけど、ビーチのそばでBBQだと・・・・?そんなんしたこと無いぞ・・・!?
食品以外ならーとか激安のスーパーとか普通に他の県にもあるもんだと思ってたんだけどwあれれ?ww
でも本当滋賀県って何もないよ!大津通らないから京都も近いだけだしね!琵琶湖しかないよ!琵琶湖!!
Commented by monana-natsuki at 2009-09-07 23:29 x
凛璃>
親ww こっちもしっかりチェック済みなのねwww
うーん、あんなでかいのは静岡にはないな。。激安も…私の知る限りあそこまで激安は、月に一回一部だけってのがあるんじゃね?

えーーーバーベキューやれよぉぉぉおおおお!!!!!
by monana-natsuki | 2009-09-03 23:09 | 日常をば | Trackback | Comments(2)

演劇・アニメ漫画好き。絵描いたり文書いたり動画作ったり歌ったり。twitterが主な生息地ですがこちらも復活していきたい所存。


by 夏稀モナナ